きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


二の腕が筋肉痛!?

今日は午前中から、妙に右の二の腕が痛みます。
どうしたかなぁ、と?が頭の中でふわふわしていましたが
ま、いっか、とやり過ごしていました。
そして、夕飯が済んで、奏太朗の食事を記録しているときに、
ふとスケジュール帳の昨日の欄を眺めました。
二の腕の痛みの原因が判明しました。
昨日は洋裁通信教育の卒業作品の裁断をしたのです。
ロータリーカッターで。
チュニックワンピースとストレートパンツの2着分。
しっかり切るために、かなり力を入れていました。
カッターを使う時の手の形にすると、
どんぴしゃで筋肉が痛みます。
原因が分かって良かった。
でも、生地の裁断で筋肉痛ってば、
筋肉がないにもほどがあるなぁ。
毎日裁断してたら、二の腕が細くなるかもしれません。
何でも良いから切ってみる?!

奏太朗、今日の離乳食は
朝:ほんの少しのバタートースト、豆乳コーンスープ、いちごミルク
昼:レバーとブロッコリーエノキうどん、チーズ人参マッシュポテト
夜:野菜のり巻き、カレーシチュー、みかん
おやつは インカのめざめと野菜パン少し、野菜パンとバナナ でした。
本当に食べるのが早くなりました。母は追いつけません。
停滞すると、きぇーい、と叫んで早く食べさせろとせまります。
おかげで、遊び食べが少なくなってきました。
とっても良いことです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/349-d4e57d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

