きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


夜泣き。。。なのかな

昨日の夜、奏太朗が夜中に泣き出しました。
急いで抱っこして、腕枕で寝かせようとすると、
泣き止んだのですが、どうも湿っぽい。
おむつが濡れて、あふれていたようです。
こんなこと始めてでした。
膀胱の容量が多くなったのかな。おっきくなったのね。
おむつを替えて、落ちついたと思ったら、ベッドに寝かせると
泣き始める。ので、ソファでだっこです。。。旦那が。
ひとしきり泣いて、ぐったりした頃に、
もう一度私が腕枕をすると、やっと寝ました。
今まで,全くなかったのですが、1才2ヶ月にして夜泣きか?
最近寝るのも、なかなか時間がかかっています。
ベビーベッドに寝かせて、ベッドメリーの音楽を流すと、
大人しく一人で寝ていたのに、今はもう号泣です。
子供なりに、いろいろとphaseがあるんですかね。
今はそいういうお年頃、なのでしょうか。
喜んでつきあいますよ。
年末年始に親に迷惑かけなければ良いですが。

今日の離乳食は
朝:野菜パン、豆乳コーンスープ、いちごミルク
昼:鯛とほうれん草小松菜エノキのおうどん、みかん
夜:アボカドとふりかけのおにぎり、鯵のノンオイルソテー野菜あんかけ、バナナ
おやつは ミルクパン、午後はお昼寝して食べませんでした。
今朝で貰っていたお薬も終わり、お腹は全快です。
そして、食欲倍増、いやそれ以上。
産まれて初めて、もっと、のアンコールを受けています。
半分の予定のみかんも、もっとで結局1個完食。
パンの量も増やしました。そして食べるのがすごく早くなりました。
これはありがたいことです。
また一つ病気を越えて、成長した気がします。

スポンサーサイト

コメント

奏太朗くん、復活おめでとうございます♪
子供が元気に食べてくれることほど嬉しいことってないですよね(笑
うちも最近おねしょ状態が急増中。。。
「夜用おむつ:朝までガード」とか売ってくれればいいのに(・ω・)

  • 2008/12/17(水) 01:25:40 |
  • URL |
  • AYA #-
  • [ 編集 ]

夜泣き

寒かったねでは?日又成長で大人も日又勉強でしょうねーでもお正月はとっても楽しみで~す。

  • 2008/12/17(水) 10:58:54 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>AYAさんへ

ありがとうございます♪
ゆーりくんもそうなんですか?
みんな同じ道を通って行くんですかね。
夜用おむつ すごく良いです!
あったら絶対に買います ^^

>momへ

逆に暑かった可能性の方が大きいです。
腹巻きに布団かけてますからね。
本当に日々勉強です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/347-3aebada7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

