きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっちも卒業しました

世代交代
以前書いた経過観察記録を、
奏太朗が産まれてから毎日つけていました。
1枚10日分。
いつの間にか、授乳ではなくほとんどが離乳食に。
離乳食はグラムも記録して、どれだけ食べられたか見てきました。
1歳になったらやめるのかなぁ、となんとなく思っていました。
でも、これも何となく、やめるタイミングをはずしてしまい、
43枚になりました。
奏太朗も無事卒乳したことだし、43枚めが埋まったところで、
この記録も卒業しました。
かわりに、来年の手帳にすべて記録することにしました。
自分のスケジュールと、奏太朗の毎日の食事、おやつ、排泄を
記録して行きます。
奏太朗ももう赤子ではなくなってきたことを、また実感しました。

奏太朗の今日の離乳食は
朝:豆乳コーンオートミール、いちごミルク
昼:野菜おじや、茶碗蒸し
夜:ミネストローネおじや、ほうれん草と人参の白和え、野菜パン
おやつは、野菜パンとバナナ、私たちのお昼のパンとミルクパン でした。
だいぶ食べるようになりました。復活の兆しです。
私たちがお昼にお気に入りのパンやさんのパンを食べていると、
くれくれとまとわりつくので、シンプルな生地のところをあげました。
夜は、おじやと白和えを食べ終わっても、とても欲しがるので、
慌てて野菜パンをあげました。良く食べてます、いいことだ。
おかげで、うんちの状態も戻ってきました。ほっ、です。
そんな奏太朗の最近のお顔です。すっかり幼児です。
最近のぼく

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/345-ef87c3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。