きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャケット完成とお墓参り

ジャケット
妊娠が発覚する前に始めた、洋裁の通信教育の課題のジャケットが
やっと完成しました。
勉強を再開したのが10月の初め頃でしたか。
パターンから作るので、作図を始めたのですが、
いかんせん奏太朗のご機嫌をみて、ほんの少しずつでした。
作図用紙を広げて、さぁやるぞ、というところで、何度泣かれたことか。
しかも、ジャケットって、縫製の行程がとてつもなく多いので、
いつまでたっても出来上がらないかも、と思ったものでした。
提出は、裾と袖のまつりを半分しないでするので、
作品が戻ってきて、最後の仕上げをしました。
そして、完成したのがこのジャケットです。
赤いコーデュロイで、裏が茶色です。
近くでみると、哀しくなるところもありますが、
何とか再提出にはならず、合格点だったので一安心です。
実は、完成間近に裏地が切れてしまい、何とか繕って
提出したのですが、隠すためにタグを作りました。
ジャケットタグ
これからつけます。明日着てこうかな。

そして、今日、彼女のお墓参りに行ってきました。
お墓参り
ハガキをいただいて、すぐにお母さんに連絡差し上げたのですが、
すでに2日後に納骨とのこと。日にちがあわず、お宅に伺えなかったので、
場所を伺って、お墓参りをしてきました。
墓石に書かれた彼女の名前を見た瞬間に、涙があふれました。
もう少し、涙腺はゆるいままのようです。
また会いに行きます。今度は彼女の好きなチューハイでも持って行きます。

奏太朗、今日の離乳食は
朝:ゴマ蒸しパン、豆乳人参スープ、リンゴヨーグルト
昼:シラスほうれん草大根うどん、バナナ
夜:ゴマのり巻き、豚と根菜の煮物、ぶどう
おやつは インカのめざめと牛乳、野菜パン でした。
今朝はまず3時半くらいに寒いと起されました。
お布団をかけてあげて、また寝たのですが、その1時間後ほどで
泣きが入り、一緒のお布団にいれてあげましたが、落ちつかず
夫婦そろって、本日は寝不足です。
おまけに、週末は興奮気味の奏太朗は、ろくにお昼寝をせず、
御飯時に眠気におそわれる1日でした。
その割には頑張って食べたと思います。
明日はお出掛けしますが、出来るだけ楽に過ごせるようにしてあげたいです。

随分遅まきですが

奏太朗を妊娠してから、約1年10ヶ月ぶりくらいで
月のものが戻って参りました。
あまりにもないので、もうなくなるのかとひやひやでしたが、
卒乳して2週間弱で戻りました。
やっと体が妊娠前に戻ったことを実感してます。
若いころは面倒くさかったのに、この年になると
何だかほっとしてしまうのです、はは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/338-0fd4947a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。