きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


インフルエンザワクチン

接種してきました。
小児科で、奏太朗がうたれるついでに、私も
うってもらってきました。
1月ほど前に、旦那にうってね、と言われました。
すぐにかかりつけの小児科に電話すると、すでに
12月の中旬まで埋まってる。
もう一つの小児科に電話すると、今日に予約出来ました。
すごいですね。

予約の時間に行ってみると、もうchaos。
ものすごくたくさんの親子が、待っていました。
とりあえず、奏太朗をおろすと、見慣れない場所が嬉しいのか、
にっこにこしながら、しらない人に近付いて行きます。
にこにこしているので、逆に喜んでいただいていましたが、
気が気ではありませんでした。
部屋の隅の、背の高い加湿器にも興味を示し、
立ち上がってボタンを押す直前に離す。
かなり込んできたときに、少しだけじっとしていようと、
座って抱っこすると、動きたくて、
反り返る、わめく、そして反り返る。
いやぁ、大変でした。
前回この小児科に行ったのは、奏太朗が風邪を引いていたので
かなり大人しかったので、その印象で行ったのですが
しまった、今日は元気でした。

注射はまったく痛がりもせず、へ、何かあった?
という風な、きょとんとした顔でした。
すごい、えらい!
再来週に、奏太朗はもう一度ワクチン接種があります。
お注射の時は、今日と同じように、
待合室では、もちっとおとなしく、、、いかないか。

今日の離乳食は
朝:ぶどう酵母パン、豆乳コーンスープ、リンゴヨーグルト
昼:わかめしらすご飯、お好み焼き、バナナ
夜:海苔付きおにぎり、チキンとお野菜のカレー風煮込み、柿
おやつは ミルクパンと牛乳、昼は病院から帰って暴睡してしまったので
ありませんでした。
お昼はご飯が思ったほど量が少なくなってしまったので、
冷凍しておいたお好み焼きも一緒に。
粉もんとご飯、関西人みたいですね。
吸盤のついた食器を入手しました。
早速夜に使ってみると、最初は戸惑っていましたがぱくぱく食べ始め、
そのうち、動かないのね、とギターの弦を弾くように、
器の中のご飯を、こちょこちょしてました。
いやぁ、使えます。明日からの食事の時間が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/335-f75db096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

