きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


はじめての台所

お昼過ぎに、1次発酵が終わった生地を、分割していると、
「んふぅ~、ばぁ~!」
と、ご機嫌な声が。
あぁ、奏太朗がついにキッチンに侵入してきてしまいました。
ドアはあるのですが、しっかりと閉めないと
開きやすくなってしまっていたのです。
ちょうど、刃物は全く出していなかったので、
そのままちょっと自由にさせていました。

初めて目にするものばかりで、瞳がきらきらしていました。
私の脚にしがみついたり、引き出しを開けようとしたり、
明かりを見つめたり。
ものすごく嬉しそう。
おかげで私も、ものすごく嬉しくなりました。
これからも、こんな経験を一つ一つ積んで行くんだね。
この新鮮な気持ちを、少しでも長く残してあげられるような
環境にできたらいいな、と思います。
でも、今日は危ないものはしまっていたし、私が側にいたので
よかったけれど、もう当分は入らないようにしないとなぁ。

奏太朗、今日の離乳食は
朝:ぶどう酵母パン、豆乳かぼちゃスープ、バナナヨーグルト
昼:お好み焼き(大和芋・キャベツ・ほうれん草・しらすetc)、柿
夜:トマトとブロッコリーおにぎり、茶碗蒸し、ぶどう
おやつは 蒸しじゃがいもと牛乳、ミルクパンとミルク でした。
久し振りのお好み焼きでした。
ぱくぱく食べていました。
夜のおにぎりは、つまんでは、文字通り握ってつぶしてたので
ほとんど私があげました。ま、あしたがあるさ。
スポンサーサイト

コメント

(*´∀`*)コンニチハ~♪

奏太朗君スクスクと成長していますね~(o ̄ー ̄o)
そうか、キッチンって危ないのですね!
我が家はキッチンが独立していないから、リビングから
進入しないように考えないといけませんね。
それにしても奏太朗君は初めての場所でさぞかし
興味深々で楽しかった事でしょうね(*´∀`*)
嬉しそうな奏太朗君を見てきこさんまで嬉しくなる気持ち
とても分かりますe-247i-178
子供の成長って本当に早くて毎日違うベビニャ君を見て
母親の幸せを感じまくっています♪

それにしてもe-30のポチと奏太朗君のi-68
とっても可愛いですね~i-237i-175
ポチの方がお兄ちゃんだから我慢をしてるんですね(笑)。
何にでも興味を持つ奏太朗君がポチの限界を超えませんようにi-179

  • 2008/12/03(水) 18:14:19 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

こんにちは♪
そうなんです。刃物を使うし、火も使うし。
奏太朗が大きくなったら、一緒に楽しめる場所にしてあげたとは思っています。
子供の成長って、本当に早いですね。そして、彼らの行動は本当に面白いです。日が経つにつれ、おもしろ度がアップしています。毎日楽しみです。
ぽちの限界に来る前に、私たち夫婦で発散してくれているといいのですが。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/334-ae89c8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

