きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ぶどう酵母パン

何が起ころうとも、時間は否応なく流れて行くなぁ。
と、感じた今朝でした。

少し前にできたぶどう酵母を、久し振りに元種にしました。
そして、今朝焼いたのが、このロールパンです。
マロンロール
冷凍庫で眠っていた、マロンペーストを巻き込みました。
ちゃんと膨らんだのですが、真ん中がぼむっとなってほしかったのですが、
全体に大きくなって、もう少し立体的になると良いなぁ。
丸いのは、奏太朗用に、何も入れずに焼いた丸パンです。
ぱくぱく食べていました。
食べてるマロンロール
マロンロールは私たち夫婦の朝食です。
ふんわりもっちりで、おいしかったです。

柿ジャム
ついでに、これ、柿ジャムです。
先日本当にたくさんの柿をいただきました。
夫婦で、奏太朗のデザートに、少しずつ食べていたのですが、
一向に減りません。悪くしては申し訳ないので、
ジャムにしちゃいました。
初めてですが、かなりおいしいジャムになりました。むふ

奏太朗、今日の離乳食は
朝:蒸しパン、豆乳コーンスープ、バナナヨーグルト
昼:カレーシチューご飯、青汁シフォン
夜:ゴマシラスのり巻き、手作り豆腐と大根やまといも団子のみそ汁、青汁シフォン
おやつは、ぶどう酵母パンと牛乳 でした。
友人が近くで手作り市をするというので、3人で出掛けました。
そこで、シュシュやポーチや小物を買って、一緒に
青汁の入ったシフォンケーキを買いました。
これが、まったく甘くなくて、美味しいのです。
なので、奏太朗にちょっとあげてみると、ぱくぱく。
午後のおやつにもあげようと思ったら,遊びすぎて寝倒したので、
夜のデザートにしました。
夜は初めてのり巻きにしてみました。
もう、凄い勢いで、一人で手づかみし、8割は自分で食べました。
すごい。嬉しい。だいぶ成長しました。
お豆腐は、手作りセットを入手したので、簡単にレンジでチン。
ものすごく美味しいぷるぷるお豆腐で、幸せでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/331-0cd2ac08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

