きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ナンでパン

自宅ナン
先日書いた、ナンがこれです。
ちょっと小振りにしました。
以前お店のように大きくして、オーブンで焼いたら、
すごく美味しかったのだけれど、大きすぎて卓におさまりませんでした。
かっこはついたんですけどね。
ちょっとひよって、最近は小振りなものにしてます。
家のナンは、カスピ海ヨーグルトとはちみつがポイント。
ふわもちで、美味しいです。
んで、試しに焼いてみました。
ナンでパン。
ナンパン
結んでみました。
結構可愛く焼けました。
美味しかったナンパン
食べると、さらにフワモチ度アップで、旦那も喜んでくれました。
この生地は、失敗しないんですよね。
よくわからないのですが、暗示がかかってる気もします。
美味しいので、良しとします。

奏太朗の今日の離乳食は
朝:ナンでパン、豆乳コーンカレースープ、バナナヨーグルト
昼:鮭と野菜のあんかけそうめん、柿
夜:軟飯、レバーペースト添え茶碗蒸し、ぶどう
おやつは 野菜パンと牛乳、北あかりとミルク でした。
お昼は、少し出掛けたときに、車の中で暴睡。
そのまま昼過ぎまで寝ていたので、ねぼけて
あまり食べられませんでした。
それでも半分以上は食べました。がんばった。
ご飯が徐々に硬くなってきています。
夜は超ミニおにぎりを小さな器に入れているのですが、
いつものごとくひっくり返されたときには、
吸盤付きの食器を買おうと決心しました。
あ、ものすごい勢いで、ちゃんと完食はしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/327-deaaae77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

