きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サポートしてもらいました。

今日、初めて子育てサポートシステムを使わせてもらいました。
奏太朗、初めて預かっていただきました。

ちょっと日程的に近いので、無理だと思っていたのですが、
紹介していただいた、サポートして下さる方が、
事前打ち合わせでお話しているうちに、
22日に預かっていただけるようになりました。
今日は朝から、何だかものすごく緊張してしまっていました。
奏太朗の食事、着替え、おむつ等を用意して、いざ出発。
幸運なことに、うちから歩いて5分くらいのご近所さん。
2歳になるお姉ちゃんのいるお宅にいかせていただきました。
行ってくるね と控えめに手を振って出掛けました。
15時~22時30分。
私たちがいなくなっても、全く泣かなかったそうです。ちょっと複雑。
とても、良い子にしていてくれたそうです。えらかったね。
私たちが迎えに行くと、当分の間、目を合わせてくれませんでした。
彼なりに理解して、考えて、不機嫌になっていたようです。
帰ったら、ちゃんと笑ってくれたので、ほっとしました。
ありがとう。ごめんね。
明日からはずっと一緒だからね。

今日の離乳食は
朝:野菜パン、豆乳コーンスープ、バナナヨーグルト
昼:鯛と水菜ネギおうどん、キウイヨーグルト
夜:野菜ご飯、ささ身レバーと里芋煮、ぶどう
おやつは 蒸しパンと牛乳、ジャガイモ でした。
夜は預かっていただいたお宅で、あげていただきました。
ぱくぱく食べていたそうです。安心しました。
おやつは、久し振りに小さな蒸しパンを6つ蒸しました。
カラフルなシリコンカップの蒸しパン。観てるだけで楽しいです。
蒸しパン
実際は二組にわけて蒸しましたよ。
これはかなりぱくぱくくんでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/323-ca96da5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。