きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


飲んでます&立ってます

新たな水飲み場
ぽちは、今までほとんど洗面所の蛇口から直接水を飲んでいました。
飲みたくなると、洗面所で待ち構えてます。
そこで、細く水を出してあげるか、手に水をいれて飲ませていました。
最近はそんなに付きっきりではいられないので、なるべく
リビングの水飲み容器で飲んでほしいと、新たな器を入手しました。
洗面所でも、わざとあまりあげずにいて、少しずつリビング飲水に移行中。
功を奏して、結構水から器で飲んでいます。
そして、更なる新たな水飲み場が、上の写真です。
奏太朗に襲われるので、お水を避難させていたら、
ぽちが自分でカウンターに上がって飲んでいました。かしこい!

奏太朗ですが、最近立ってます。
立ってます
少し前はかなりふらふらで、5秒くらいでへたっていましたが、
もう、かなり長い間立っていられます。
この時は私の携帯でしたが、何かをもたせると、ずっと立ってます。
実はもう1、2歩歩いてます。
彼は、もうすぐ出発しそうです。

今日の離乳食は
朝:黒ごま蒸しパン、豆乳コーンスープ、柿ヨーグルト
昼:五目うどん、きな粉バナナ
夜:ゴマアボカドご飯、肉じゃが、ぶどう
おやつは、ミルクプリン、野菜パンと牛乳 でした。
相変わらずのパクパク君なのですが、かなりのぐちゃぐちゃクンなので、
その手をお口に持って行ってもらいたいな、と思いながらあげてます。
ま、そのうち食べられるようになりますかね。
スポンサーサイト

コメント

歩く?

お正月にはどうでしようか?楽しみで~す。

  • 2008/11/21(金) 17:55:09 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>momへ

2歩ぐらいは歩いています。お正月には、もう少し進んでいるはず。楽しみだけど、その分覚悟しておいて下さい。誰にも止められなくなりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/321-2556ef9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

