きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


居場所について考える

また洋裁のスクーリングに参加してきました。
朝から夕方まで、じっくり作図のお勉強してきました。
結構疲れましたが、面白かったです。
いやぁ、洋裁は奥深いです。

お昼ご飯は、お弁当を作って行きました。
スクーリングは専門学校の教室なので、そこの学生ホールで食べました。
否応無しに、学生たちの会話や、作業をしている音が聞こえてきます。
とても懐かしい光景でした。
自分が場違いな気がしました。
だからといって、別に哀しくもありませんでした。
あのとき「も」楽しかったな。です。
純粋に、その時を楽しんでいたような気がします。
今は、学生だったころから随分時がたって、
昔を懐かしみながら、今は幸せだと感じられます。
ここが、私の居場所なんだな、と。
特定の場所ではなく、空間。
きっとそれが家族なのかな。

奏太朗、今日の離乳食は
朝:ミルク蒸しパン、豆乳かぼちゃスープ、柿ヨーグルト
昼:鯛ご飯、卵コーンスープ、バナナ
夜:シラスゴマご飯、和風ハンバーグ野菜煮、りんご
おやつは旦那が無糖のお米おせんべいをあげてくれました。
お昼は瓶を、もちろん旦那が。
とても良い子で、たくさん遊んで、食べてたみたいです。
半日、どうもありがとう。
おかげで良い勉強ができました。
スポンサーサイト

コメント

本当にしあわせですね!とっても嬉しくなります。奏太朗君にとっても幸せだと思います。

  • 2008/11/16(日) 19:33:58 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>momへ

奏太朗にも居心地の良いような場所にしてあげたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/316-d53d7f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

