きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ぼくは、おとこのこ

寝癖
ある日の奏太朗の寝癖です。
ちょっと寝ぼけてますが、髪の毛の羽具合がたまらなく
思わず撮ってしまいました。
こんな姿は男の子っぽいと、母は思うのですがね。

最近毎週木曜日に、近所のケアハウスに遊びに行っています。
元保育士さんが来てくれて、相談があったら聞いてもらえます。
終わり頃には、手遊びをして、絵本を読んでもらいます。
別に遊びに行くだけでも、全く問題ありません。
奏太朗はこの手遊びが大好きです。
うちでもやると、にこにこ手を叩いて喜びます。
今日も絵本の時は、一人で前に乗り出して聞き入っていました。
いやぁ、わかってるのかなぁ。
楽しそうなので、良いです。
そこで、初めて会う人には、大抵、女の子に間違われます。
あっさりした顔をしているからでしょうか。色白だし。
ま、いいんですけど。
今日は連続して、手の大きさ、指の長さに驚かれました。
一人だけではなかったので、きっと指は長いのでしょう。
結構嬉しいです。楽器を弾くために産まれてきたか!?
来週もたくさん遊びに行こうね。

この日は、必ず養護施設の人たちが焼いてくれたパンの
販売があります。安くて美味しいので、帰りに買ってしまいます。
なので、ちょっと自分でパンを焼く頻度が
少なくなってしまっているのでした。はは

今日の離乳食は
朝:ミルク蒸しパン、豆乳コーンスープ、みかんヨーグルト
昼:海の幸の玄米ご飯、ジャガイモとブロッコリーのおやき、柿
夜:シラス納豆ご飯、鶏団子とひじきの煮たの、
おやつ:じゃがいも、牛乳
昼はケアプラザから帰ってきて、暴睡してしまって遅くなったので、
おやつはミルクだけになりました。
今朝は、私がすーぱー寝坊をしてしまいました。
何と普段より2時間以上遅かったのです。
びっくりしましたぁ。ああ。
でも、普段朝4時に起きて、私が入浴した後に、旦那と息子を起すので
かなり急ぎましたが、奏太朗の入浴も出来ました。
時間に余裕を持って行動することの大切さを痛感です。
いやさ、びっくりしました。今日は早く寝ます。
起きる時間を念じながら寝ます。。。

スポンサーサイト

コメント

奏太朗君の顔

本当にパパに似てきてますね!旦那さん嬉しいのでは!

  • 2008/11/14(金) 16:46:46 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>momへ

旦那は「うれしいです」と言っていますよ。
そりゃそうだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/314-6c0c9d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

