きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モカクリーム

モカクリーム
昨日は久し振りのパン教室でした。
作ったのはモカクリームパン。
リッチ生地にコーヒークリームを巻き込んで、
アーモンドチップを散らして焼いたものです。
焼けた時のコーヒーの香が、たまらなく気持ち良いです。
先生曰く、大人な味と香。美味しかったです。
初めての成形で、これがなかなか難しかったです。
うちでも復習した方が良さそうです。

1回の授業で最大5人で受けるのですが、
皆とお話しながら、楽しくパンが焼けるのは
毎回とても楽しいです。
うちでひたすら焼いているのも、楽しいのですが、
たまにこうして人と一緒にパンを焼くのが
ものすごいリフレッシュになっています。

今日の奏太朗の離乳食は
朝:ミルク蒸しパン、豆乳コーンスープ、バナナヨーグルト
昼:おうどんグラタン、りんご
夜:ゴマ昆布ご飯、マグロとお野菜いっぱいの卯の花、柿
おやつは朝がインカのめざめ、昼がミルクパンでした。
奏太朗は、まだあまり積極的に噛みません。
これでもかってくらいやわらかくしても、ある程度大きさがあると
ほお袋一杯にためてしまいます。
まだ自分で食べる気もゼロです。おやつは食べますが。
ま、まだ焦らず、ゆっくりやって行きます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/311-892e5e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。