きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ラフランス酵母でカンパーニュ

ラフランス酵母カンパーニュ
先日噴火したラフランス酵母で、カンパーニュを焼きました。
いやぁ、焼けました。
ラフランス酵母くん、元気でした。
久し振りに自家製酵母で、ちゃんと焼けた気がします。
もちろん反省点は多々ありますが、
ようやくパン焼き熱が、再発の予感です。うふ
今回は前種で焼きました。今度はストレートかな。
切ってみると、
ラフランス酵母かんぱスライス
こんな感じ。気泡がちょっと、、、
味はおいしかったです。
噛めば噛むほど、味が深くなるね とは旦那談。
久々にリーンなのつくちゃったけど、
食べてくれて、ありがとう。

奏太朗、今日の離乳食は
朝:ミルク蒸しパン、豆乳かぼちゃスープ、柿ヨーグルト
昼:奏太朗カレーライス、リンゴ
夜:わかめご飯、鯛とカリフラワーブロッコリー煮込み、バナナ
おやつ、午前:さつまいもと牛乳、午後:ミルクパンと牛乳
初めてのカレーライスです。
初めてのカレー粉ですが、ちゃんとぱくぱくでした。うし!
夜は、大人用のカリフラワーのスープのとりわけです。
くったくたに煮たカリフラワーの甘くて美味しいこと!!
奏太朗も、ちゃんと食べてくれました。
今日も授乳がありませんでした。
右胸がパンパンで痛くなってきました。危険です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/309-83cb0de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

