きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



おにいちゃんがんばる

おにいちゃんがんばる
ばんがってます、ぽちくん。
今日のお昼ご飯も、ぱくぱくな奏太朗は、食べながら
側にいるぽちにちょっかいを出す出す。
これだけしっぽを掴まれたら、いやにゃー、と叫ぶのですが、
奏太朗が離す訳はなく、私がはがすのですが。。。
かかってくるとわかっていても、不思議とぽちは側にいます。
他の部屋に行ってもおかしくないのに。
ただ単に寒いからなのか、奏太朗を見守っていてくれるのか。
とにかく、ぽちおにいちゃん、毎日頑張ってます。
奏太朗が寝て、頑張った後は、ぽちは私の脚の上に乗ってきます。
あったかいです。ぽちもあったかいと良いな。

今日の離乳食は
朝:ミルク蒸しパン、クリームスープ、ラフランスヨーグルト
昼:鯛とブロッコリーのにゅうめん、野菜みそ汁、りんご
夜:とろろ昆布ご飯、ハンバーグトマトソース、バナナ
おやつは2回、安納芋と男爵芋。どちらも牛乳と一緒に。
全身全霊を込めて、遊んでいるようです。
遊び疲れて、ご飯のときにはもう眠くて眠くて。
いろいろタイミングを替えているのですが、とりあえず眠いみたいです。
でも、がんばって食べてます。
そして、カメラを向けると、必ずカメラ目線。
やがて、手が伸びて来て、こうなります。。


カメラ好き
カメラ好きだね。
ちょっと目を離すと、レンスをいじってます。
そのうち壊れそうです。
そしたら、新しいデジカメ買える!?

コメント

お兄ちゃん

奏太朗君随分お兄ちゃんになってますね。びっくりしてます。

  • 2008/11/06(木) 21:46:47 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>momへ

体も随分大きくなりましたよ。
貰ったときには、当分着られないと思っていた洋服が、ちょうど良くなりました。知人が抱っこしてくれる時、奏太朗の顔が小さいので、軽く抱っこしようとすると、重たくてびっくりするみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/307-10fb5eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

