きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


初めてのばんそうこう

初絆創膏
昨日のケアプラザで、かごの隙間に指を突っ込んで自分では
取れなくなり、泣きながら助けを求めて来た奏太朗。
今朝その指を見たら、ちょっと傷になっていました。
少し皮が剥けたようになっていたので、消毒して
薬を塗って、絆創膏を貼りました。
奏太朗,初めてのばんそうこうです。
貼ってすぐは、ちょっと気になっていたようですが、
簡単には取れないことがわかると、あきらめてそのままにしていました。
でも、夕飯前に見ると、しっかりはずされていました。
ま、大丈夫でしょう。

おまけ。
ラフランスジャム
ラフランスが余ったので、ジャムにしてみました。
結構うれうれで、とても甘かったので、
砂糖はかなり少なめにしたのですが、それでも
すこぶるあまーいジャムになりました。
結構おいしいかも。
ちなみに今回も鬼おろしを使って、短時間でお手軽に作りました。

奏太朗、今日の離乳食は
朝:豆乳コーンパン粥、みかんヨーグルト
昼:おろしうどんのレバーブロッコリーあんかけ、リンゴ
夜:わかめご飯、お豆腐のトマトレタス煮、ハロウィーンプリン
おやつはミルクポテト。
夜のデザートは特別に、プリンの上にかぼちゃクリームをのせたのも。
いつもは果物だけなのに、予想外のものが口に入って来て驚いていましたが、
美味しかったのか、速攻で食べ終わりました。
さぁ、明日から3連休だぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/301-c5b5ac42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

