きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


だるまちゃんとてんぐちゃんと奏太朗

かこさとしさんの絵本 だるまちゃんとてんぐちゃん の中で、
だるまちゃんはてんぐちゃんのかぶっている帽子が羨ましくて
だるまどんに帽子が欲しいとお願いします。
だるまどんは家中の帽子を出して、探してくれましたが、
しっくりきたものがありません。
最後に良いものを見つけました。
これです





お椀の帽子
だるまちゃんがかぶると、ちょうどてんぐちゃんの帽子のようでしたが、
奏太朗にはまだちょっと大きかったみたいです。
お昼寝の後のお昼ご飯で、ご機嫌なひとこま。
お昼ご飯では、その時使っていない器を持たせて、
食べるまねとか、転がして遊ぶとかしながら食べてます。
ちょっと思いついて、やってしまいました。
もう少し大きくなったら、てんぐのお鼻も作ってあげましょうか。

今日の離乳食は
朝:豆乳かぼちゃパン粥、イチジクヨーグルト
昼:奏太朗すき焼き風煮ごはん、ラフランス
夜:ゴマチーズご飯、洋風肉豆腐、ぶどう
おやつは、ちょっと中途半端な時間になってしまったので、
バナナを少しだけ食べました。
午前中に地区のケアプラザで、奏太朗を遊ばせに行きました。
ちょうど同じくらいの子供がいて、
奏太朗は、その子にくっついて一緒にはいはい。
やはり広いところで遊ばせるのは良いですね。

スポンサーサイト

コメント

お公家様みたいです。かわいい。
今、私のストラップはだるまちゃんです。本来は根付なんで、鈴がついててちょとにぎやかなんですけど(笑)「だるまちゃんとかみなりちゃん」を甥っこに読み聞かせてるうちに、こっちがファンになってしまいました。かこさとしさんの絵、やさしくて可愛いですよね。

  • 2008/10/30(木) 22:18:17 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

さんぱちさんへ

ありがとうございます♪
だるまちゃんストラップ良いですね。「だるまちゃんとかみなりちゃん」は私も大好きです。かみなりちゃんの町のすべてのものに角が生えているのが、ものすごく楽しくて、好きです。かこさとしさんの絵本は、今は5冊ありますがもっと増えそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/300-7e3a1636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

