きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ぽちとぼく

ぼく、ぽちをみる
ぼく、奏太朗。
ぽちが大好きです。
ご飯を食べていていても、ぽちがいると、見ちゃうんです。
床ではいはいしているときに、ぽちがいると、猛ダッシュです。
ふんっ、ふんがっ、って声が出ちゃいます。
追いついて、ぽちに手を伸ばすと、母の気配を感じました。
何もしてないよん
なんにもしてないよ。なかよしだよ。
でも、、、






でも、じつは、、
手が勝手に動くの。止められないの。
だって好きなんだもん。
ぽち、大好きなんだもん。

、、、、と思ってくれているはず。
床で、椅子の上で、くつろぐぽちに接近する奏太朗を見つけると、
ぽち、逃げて、と迷いもなく言うようになりました。
半々くらいで、だまって二人の様子を見ています。
やさーしく、というコトバの意味を、覚えてくれるのはいつでしょうね。

そんな奏太朗も、寝てるとやっぱり天使!?(オヤばかです)
寝顔

今日の離乳食は
朝:ゴマパン、豆乳かぼちゃスープ、ぶどうヨーグルト
昼:シラスとほうれん草のスープパスタ、ばなな
夜:トマトとナスのチーズご飯、鮭と豆腐のおろし煮、イチジク
初めてのスパゲッティです。ぽきぽき細かくして茹でました。
自分で食べるには信じられないくらいのやわらかさでしたが、
食べやすかったのか、あっという間に完食しました。
また一つ食べられるものが増えたのね。うれしいです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/293-80c7856c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

