きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


離乳食始めました。

何だか中華料理屋の張り紙みたいですが、、、
本日めでたく離乳食開始です。
初離乳食

小さじ1杯分のつぶし粥を食べました。
最初は泣きそうな顔をしましたが、
やがて、にやぁっと笑顔になりました。
どうやら気に入ったようです。
それからは自分で口を開けて、待ってました。
さすが、食い意地がはってる。まさに我が子なり。
なくなると、泣き始めました。
すぐにおっぱいを飲ませると、ごくごく。
う~ん、空腹だっただけ?
とにかく、初めての離乳食はちゃんと食べられました。
また一歩前進です。

予定日より3週間も早く産まれて、
とっても小さかった奏太朗が、
すくすく育って、離乳食が食べられるなんて
本当に感慨深いです。よかった。
産まれてきてくれてありがとう。
元気に育ってくれて、ありがとう。

ちなみに。。
離乳食に使ったお茶碗は、
お宮参りで神社からいただいた、
お食い初めのものを使いました。
いよ!社長

いよっ、大将!
どんどんおっきくなるんだよー。
スポンサーサイト

コメント

ウチも離乳食を開始した頃はうちも順調だったんですけど、一月ぐらいで飽きたらしく、今でもかなり小食なほうです。
開始時期が早すぎると脳の発達が遅れると市役所で言われたので、慎重に時期を見計らったつもりだったんですけど、今思うと、個人差もあるからもっと遅くてもよかったと思ってます。
なんでも個人差ってありますね。
もっと遅くしてたら、食べ物にもう少し執着してくれたかなー、なんて思うんですよね(^^;

  • 2008/03/14(金) 10:35:38 |
  • URL |
  • まゆ #L8AeYI2M
  • [ 編集 ]

まゆさんへ

コメントありがとうございます。
そういうこともあるんですね。とても参考になります。
個人差はあって当然だと思うので、絶対に今食べられなければだめという訳ではないですよね。時期的なものと、よだれ等の様子を見て、食べさせようとは思ったのですが、拒否されればすぐにお休みさせようとは思っていました。時間が経って食べなくなる事もあるんですね。心得ておきます。あと、なるべくいろんな種類のものを食べさせられるようにできたらいいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/29-8f4ab6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

