きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳健診&二種混合予防接種

行ってきました、健診&予防接種。

1歳1ヶ月
体重 8210g 身長 73.8cm
胸囲 44.0cm 頭囲 45.0cm
ちょっと細めですが、問題なしでした。
少しずつ、大きくなってますね。
お帽子がどんどん入らなくなっているので、
頭囲の成長は体感していたのですが、数字で見られると、
また違った嬉しさがあるものですね。

奏太朗の前に二人受けていましたが、二人とも見事に号泣。
奏太朗はどうだろうと、少し緊張しましたが、
測定に行っているときに、少しだけつられてふんぎゃー。
それでおしまい。
診察を受けている時も、反射、股関節、口腔内、すべて
大人しく受けていました。
最後にお注射。何事もなかったかのように静かでした。
少し拍子抜け。いやぁ、すごいね、君。
泣くどころか、きれいな看護士さんに相手をしてもらって、
お気に入りの先生の診察を受けていたので、超ご機嫌でした。
帰ってからも、遊ぶ遊ぶ。母の休憩もありません。
そして、今暴睡。ふうむ。ご飯食べようよ。後で起きてね。

今日の離乳食は
朝:ミルクコーンパン粥、リンゴヨーグルト
昼:シラスと小松菜ニラのおうどん、ぶどう
夜(予定):炊きたてご飯(おのりと食べる?)、タラとお豆腐、イチジク
おやつ:豆乳かぼちゃプリン
夜はこれからなので、あくまでも予定です。
後で追記するかも、です。
あと少しで起きてくれることを願うばかりです。
さて、ご飯作ります。
ーーーーー
追記です。
夜は軽く声をかけると、すーっと起きたので、
ちゃんと、たーんと食べました。
夜:わかめゴマご飯、タラとトマトの豆腐煮、いちじく
1歳を過ぎて、随分しっかりしたものも食べられるようになり、
量も増えてきました。そして、食べる時間も更に長くなりました。
ゆっくり、一緒に食べて行こう。
健診の後、近くの八百屋さんに立ち寄って、少し買いました。
巨峰を買おうとしたら、奏太朗を見て、君はまだだもんね、と。
いえ、食べますよ。大好きです。というと、
あら、何ヶ月?   1歳になりました。。。。。
ぶどうが食べられないくらいに小さく見えたんですね。
少しでも、おっきくなってくれれば、それで良いのですが、
ここまで小さく見られると、微妙な気分でした。
将来私の身長を超えてくれれば良いので、ゆーくりおっきくなっておくれ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/260-5eb38d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。