きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


スウイートパンプキン

パンプキンブレッド
昨日は久々のパン教室です。
初めて三つ編み成形をしました。成形は楽しいです。
一応ちゃんと焼けたような気がします。
かぼちゃパウダーを練り込んだ生地を三つ編み成形して、
焼く前にシュガーバターを和えたかぼちゃの種とアーモンドをかけて
焼いたものです。このトッピングは、すこぶる美味しいです。
帰ってから、旦那と食べました。
パンプキンパン食べた
いつもより少しバターが多かったのですが、ふわふわで美味しかったです。
旦那は、かなり喜んでくれました。
ちょうど良い季節なので、月末にまたかぼちゃパン焼きます。

奏太朗、今日の離乳食は
朝:豆乳コーンパン粥、みかんヨーグルト
昼:レバーと野菜のおどんぶり、ぶどう
夜:のりゴマご飯、タラとカブと小松菜の煮物、かぼちゃプリン
今日はひたすら遊びたがった奏太朗。もう寝ない寝ない。
なので、いつもより多めに出掛けました。
午後に買い物に行って、帰りの車の中でやっと寝ました。
おかげで、たくさん食べました。
具が少し大きめでも、
ちゃんと食べられるようになってきました。本当に良かったです。
おやつにバナナをあげたのですが、子供用フォークに
小さいバナナを刺してあげると、自分で持って食べました。
おぉ、フォークを初めて使ったのね。
ちょっと、母感激でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/259-bd79b17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

