きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


インドカレーと区民まつり

昨日は家族写真の受け取りに行ったついでに、天王町に新しく出来た、
インドネパールレストランの エベレスト キッチン へ行ってきました。
この記事を読んで、近所だし、ぜひぜひ行きたいと思っていたのです。
インドカレー大好き。
念願かなって、行ってきました。
入り口はちょっと狭いかな、と思わせるのですが、
入ってみると、結構奥行きがあって驚きました。
ベビーカーでも入れて、中ではたたみましたが、
奏太朗も椅子に座ってゆっくり出来ました。
注文後すぐに、ランチのセットのサラダがすぐに出てきました。
ラッシーとサラダ
旦那が頼んだラッシーもあります。
サラダは結構普通。ラッシーは旦那曰く、普通に美味しかった、とのこと。
カレーとナン
来ました、カレー&ナン。
手前が私のマトンカレー。
ナンを挟んで、奥が旦那の日替わりチキンと大根のカレー。
日本人に合わせて、結構マイルドな辛さにしているらしく、
辛いのが好みな人は、3段階の辛さを選択して辛くしてもらえます。
私は2番めの辛さにしてもらいました(ネパール人好み)。
一番辛いのは、インド人も大満足!らしいです。
カレーは、とても美味しかったです。
辛さを追加してもらいましたが,嫌な辛さではなく、
体の心から暖かくなる感じの、良い辛さ。
旦那は辛さの追加はしませんでしたが、優しいけどしっかり辛く、
大根がかなり良い仕事していました。
他のカレーも、ぜひ試してみたくなりました。
結構お客さんが次々と入って来ていたので、良かったです。
5人の店員さんは全員インドかネパール人。
一生懸命な接客でした。紅一点の女性がとてもきれいな方でした。
最後に私のドリンクのチャイです。お手拭きのあひるちゃん付き。
チャイとアヒル
これでランチセット、700円前後です。かなりお得。
一度ディナーにも行ってみたいものです。

この後、区民祭りに行ってみました。
子育て広場でアンケートに答えたら、水飴の交換券をいただいたので。
区民まつり
人がたくさんいてびっくりです。
もう夕方に近かったので、ピークは過ぎていたみたいです。
焼きそばとかわたがしとか美味しそうなものがたくさんありましたが、
さすがに満腹だったので、次はご飯を食べるつもりで行こうかな。
そこで、こんな出会いを発見しました。
タバコとたね
ポイ捨てやめようのタバコくんと、たねもん(良く知らない)。
旦那と遠目で見て楽しんでしまいました。
子供の体験ブースや、科学実験のようなもの、ミニ動物園など
子供が楽しめるものが多かったので、奏太朗が大きくなったら
ぜひ参加させてあげたいです。
区民になってもうすぐ10年になりますが、初めて行った区民祭り。
ようやく区民になった気がしました。

今日の離乳食は
朝:豆乳コーンパン粥、ぶどうヨーグルト
昼:白身トマトリゾット、お味噌汁、みかん
夜:ゴマシラスごはん、豆とお野菜たくさんスープ、リンゴ
夜は久し振りに3人で食卓を囲みました。
いつもは少しだけ早く奏太朗のご飯を作って、
旦那が食べさせてくれている間に、大人の食事を作っていました。
今日は、大人のスープの味付けをする前に、取り分けて
刻み直してあげました。
奏太朗がゆっくりもぐもぐする間に、結構自分も食べられるものですね。
これからは、休日はちゃんと3人でご飯を食べます。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

私もマトンカレー食べました。おいしいですよね!!このときはお餅帰りでライスをつけてもらったのですが、量の多さに驚きました。インディカ米というのかな、あの長いお米です。これもおいしかったですよん。大根のカレーってどんなんだろう。私も食べてみますね~。
ところで区民祭りなんてあるんですね。知らなかった。保土ヶ谷区民になってまだ3年目です。センパイ、よろしくお願いします。

  • 2008/10/20(月) 23:53:33 |
  • URL |
  • さんぱち #-
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

コメントありがとうございます!マトンカレー美味しかったです!ご飯をお持ち帰りしたんですね。今度はご飯も食べてみます。お持ち帰りが出来るのも良いですよね。
ずっとやってるのは知っていたのですが、行ったのは初めてでした。何かしらの活動をしていたり、子供が学校に通っていたりしないと、縁がないのかもしれないですね。先輩だなんて、あまりお店とか詳しくないので、さんぱちさんに教えていただいてます!。特に天王町は開拓したです。どこかですれ違っていそうですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/258-ed425025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

