きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛筋の赤ワイン煮こみ

作りました。
牛筋は大好きで、たまに大量に買って下茹でをして、冷凍しておきます。
最近はそう言う気分ではなかったので、ご無沙汰でした。
少し前に、ちょっと、と思い200g強の牛筋を眠らせていました。
金曜日は旦那が少し早めに帰って来て、一緒に夕飯が食べられます。
昨日の夜、今日の晩ご飯のメニューを考えているときに、
妙に牛筋が食べたくなりました。しかも赤ワインで、しっかり煮た奴。
本日奏太朗が良い時間に熟睡してくれたので、さっそく仕込み。
鍋にお湯を沸かして、程よく切った牛筋を入れて、色が変わるまで茹でる。
湯からあげて、熱湯をかけて洗う。
横に切ったタマネギと、粒コショウ、お酒と一緒に圧力鍋で加熱。
やわらかくなった筋を、赤ワインとトマトとジャガイモと一緒にことこと。
とろっとろになりました。
美味しかったです。旦那も喜んで食べていました。
たまには、かなり時間をかけて料理するのも、良いものですね。
勢いで作って、食べたので、残念ながら画像がありません。あぁ。

今日の奏太朗の離乳食は
朝:豆乳コーンパン粥、ぶどうヨーグルト
昼:レバー入り卯の花丼、りんご
夜:ごはん、蒸しかぼちゃ、鮭のほうれん草汁、柿
夜にスープにしようと蒸したかぼちゃが、あまりにも美味しかったので、
そのまま奏太朗にもあげました。ぱくついていました。よいよい。
奏太朗の頭が大きくなったみたいで、少し前にかぶっていた帽子が
ぱっつんぱっつんに入らなくなっていました。
全体的に体も大きくなって来ているみたい。うれしひです。
たくさん食べて、たくさんおおきくなろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/256-2c72e73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。