きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ソフトクラッカー

ソフトクラッカー
これ、一応ソフトクラッカーです。
奏太朗のおやつ用に、中力粉とイースト、塩、ゴマペースト、水で
作りました。
もう少し薄くした方が良かったかな、と思います。
他のパンと同時進行だったので、余計に発酵してしまいました。
今日奏太朗にあげたら、一口食べて、満面の笑みで残りをむさぼりました。
気に入ったようで、良かったです。

同時に作っていたパンたちです。
失敗ミルク食パン
safドライイーストを使った、牛乳パンです。
もう、焼けているときから素敵にミルクのにおいが充満してました。
でも、油脂が入っていなかったので、乾燥しやすくて、
手水をつけたり、牛乳を足したりしたのですが、
結局水分が足りない&生地乾燥で、食パンは膨らみが足りませんでした。
かな~り悔しいので、少なめの量で再度挑戦します。
今朝食べました。
スライスミルク食パン
かなり目の詰まったパン、という感じ。
思ったほどぎちぎちではなかったので、普通に食べられました。
何となく、ほっとしました。

奏太朗、今日の離乳食は
朝:ミルク食パン、豆乳コーンスープ、リンゴヨーグルト
昼:シラスと白菜とネギのおうどん、栗
おやつ:豆乳プリンとクラッカー
夜:里芋ご飯、鮭とナスのトマト煮、みかん
それなりに遊びはしますが、ちゃんと食べるようになりました。
なんとなくほっぺがぷっくりして来たように思います。
お昼寝の量が少なくなって来たかもしれません。
遊びたくて仕方がないようです。たくさん遊ぼうね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/253-75e496a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

