きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


いただきました:続1歳になりました

昨日、買い出しに行った後に、10時50分を迎え、
みんなで、去年の今産まれたんだよ、おめでとう、
と言ってから、プレゼント贈呈式をしました。

まずははるばる九州からやって来た、ばあばから。
もらった靴
まずは靴たちです。4足も。
おめかし、スニーカー(アシックス!!)、くまさん、長靴。
ファーストシューズとか行ってる場合じゃありませんでした。
一挙に4つも来てしまいました。すごいね。よかったね。
もらった服
次は洋服。
よこしまなタートルネックと、コーデュロイのズボンにあったかいベスト。
寒くなるのが、ちょっと楽しみになって来たね。
もらった絵本
最後に絵本の3冊組。
試しに いないいないばぁ を読んであげると、
かなり気に入って、聞き入っていました。よかったね。

次に、徳山のおじいちゃんとおばあちゃんから。
徳山からの贈り物
すごい立派です。手押し車にもなります。
前のプーさんは赤いボタンを押すと、左右のベルをがんがんならします。
ハンドルの真ん中のボタンを押すと、音楽がなり始めます。
シートは、開閉出来て、もの入れになっています。便利便利。
まだ自力で前には進めません。でも、座ってるだけでも楽しそうです。

旦那と私からは、こんなおもちゃを
ルーピング
ルーピングというらしいです。ワイヤーに玉が通してあって、
それを移動させて遊びます。
デパートに買いに行ったときに、気に入って離しませんでした。
たくさん遊んで下さい。
バースデーカードも作ってみました。
手作りカード
画用紙を折って貼って、厚くして、お気に入りのラッピングペーパーで
カバーして作りました。表には、色紙で栗と葉っぱがついています。
旦那と二人でメッセージを書いて、渡しました。
毎年、自分で作って残してあげられると良いですね。
今年はあわてて作ったので、来年はちゃんと用意してあげたいです。

今日の離乳食は
朝:ミルクかぼちゃパン粥、リンゴヨーグルト
昼:カレイとトマトのリゾット、コーン卵スープ、きな粉バナナ
夜:食べる前に寝てしまいました!
昼過ぎから出掛けていたので、おやつかわりに授乳室でゆっくり授乳。
帰宅後は、たくさん遊んでもらって、また授乳して、
さあご飯を作ろうとしていたら、旦那の膝の上で暴睡。
そのまま起きそうにないので、おむつを替えて着替えさせて、
寝かせることにしました。
おそらく、この週末はいつもに比べてものすごく運動していたと思うので、
かなり体力を使ったはずです。ゆっくり休んで下さいな。
明日、たっくさん食べようね。
用意してしまっていたシラスご飯は、私が食べました。はは

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/251-b31638be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

