きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ブーツでリフレッシュ

ブーツ
杖をついての生活になってから、すーっとブーツは履けないものと
決めてかかっていました。
でも、最近なんだか妙にブーツが履きたい。
誕生日に貰ったパンツを履くには、ブーツが欲しい!
と思っていました。
ここ数日いろいろとたまっていたので、
ちょっと思い切って、お買い物です。
靴なんて買うの、何年ぶりだろう。
買ったのは、こちらの方がいるお店
ぱぴー
すいません、画像が縦になりません。。。
50周年らしく、ズピードくじがありました。
くじは思いっきりハズレだったのですが、
ずっと奏太朗の相手をしてくれていた店員さんが、
奏太朗がもうすぐ1歳だと知り、サービスで当たりにしてくれました。
あたりのぬいぐるみです。
自分で買う靴は、ここのものがほとんどです。
そうお高くなく、履き心地が良いのです。
久し振りのブーツ。嬉しいです。
いい気分転換になりました。

奏太朗、今日の離乳食は
朝:蒸しパン、豆乳かぼちゃスープ、バナナヨーグルト
昼:さつまいもご飯野菜あんかけ、りんご
夜:わかめゴマご飯、レバーとマッシュルームの人参煮こみ、ぶどう
今日は比較的スムーズなご飯でした。
少し遠出をしたのが良かったのかもしれません。
本日でかけたのはプリンスペペ。車で早くて20分前後。
店内ではご機嫌で、にこにこしながら途中からベビーカーを
体全体で漕いでおおはしゃぎ。
午前中に出て、帰りの車でこてっと寝てました。
帰宅して、ご飯を作ると、起きてにこにこしていました。
今日はご飯の最中は寝ませんでした。ほ。
おやつはジャガイモミルクボール。
やっぱりぐっちゃぐちゃですが、今日も掴み食べしてました。
おやつをむさぼる
これも、横ですいません。

気分転換のおまけ。。。
気になったパンやさんに入ったら、バタールが焼きたてで、
ピキピキなっていました。すばらしい!
で、いくつか買ったのですが。。。
お金を払って、品物を忘れました。気が付いたのは駐車場を出たあたり。
Oh,no!
少し考えて、戻って
大急ぎで奏太朗を抱っこしたままで、パン屋に戻りました。
店頭では、私が忘れたパンを保管して待っていてくれました。
よかった~。明日の朝ごぱん、よかった~。
良くやってしまうのですよ、お金払って、もの持たず ^^;
大抵、その場で お客さん品物をお忘れですよ と声をかけられるのですが。
気をつけますです。
奏太朗を抱っこして、なんと杖も持たずに、急いで歩いて行ってしまいました。
旦那にしかられそうです。明日が怖いです。
でも、母はパワフルなのね、と思ってもみたり。。。^^;;;

スポンサーサイト

コメント

素敵なブーツ♪

そうそう、こういうちょっとした事で心が軽くなるんですよね。
まだまだワタクシ達も乙女な所があるのでしょう。
そういう事にしておきましょう。
明日、ソウタロウ氏、1歳になりますね。
カードを送りたかったのですが良いのが見つからなくてコメントですみません。
お互い、凄い年でしたね。

  • 2008/10/10(金) 20:56:51 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

はい、そういうことで、ぜひ

そう、”ちょっとした”事なんですよね。
まだブーツ効果持続中です。今朝は一緒に履きたかったパンツを合わせてブーツを試しました。家の中で。鏡の前で一人大喜びしてました。母が喜んでいると、息子もきっと嬉しいはず!?
奏太朗へのお祝い、ありがとうございます!!もう、これも気分高揚の一因です。こんなにも濃密な1年は初めてです。でも、大切な、素敵な、怒濤の年でした。本当に凄い年でしたね。かなりあっという間でしたが、これからも大事に刻んで行きたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/248-279c807a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

