きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


10/8 本日の離乳食

ちょっとお疲れちゃんでありまして、
とりあえず離乳食記事をば。

奏太朗、今日の離乳食は
朝:豆乳コーンパン粥、リンゴヨーグルト
昼:里芋オートミール野菜あんかけ、きな粉バナナ
夜:わかめご飯、タラと豆腐・蓮根のほうれん草汁、梨
家の中のあらゆるものが、楽しいのかものすごい遊びようです。
戦車のように、ふんがふんが言いながら、這っては
出す、投げる、倒す、散らす、開けるetc.
どんどんやってくれ~。
だからか、お昼寝の時間が短くなってきています。
必然的に、お食事時に、強烈な睡魔が。
特にお昼は最近は必ず途中で寝ます。
今日は夕飯も眠そうでしたが、よっぽど食べたかったのか、
彼なりにものすごく戦いながら、たくさん食べました。
えらかったね。
おやつはふかしたさつまいもとかぼちゃ。
器に手を突っ込んで来たので、やりたいようにさせると、
最初は、ぐっちゃぐちゃまわしてましたが、
やがて、つかんで、お口に持って行って食べました。
こんなに明らかに手で掴んで運ぶのは初めてかも知れません。
嬉しくて、泣きそうになりました。
渡すと手で食べてはいたのですが、器の中から自分でとって
食べることはまだしていませんでした。
少しずつ、進歩しています。よね。
スポンサーサイト

コメント

手づかみ食べ、すごい進歩ですよ!
「食べたいんじゃー!ヽ(`Д´)ノ」って意思の現れですものね♪
よっぽどオヤツが嬉し☆美味しだったんでしょうね('-'*)

うちも怒濤の散らかし魔ですよ(笑
ただ、本人的には片付けてるつもりなのかもと思ってみたりw
目の前の物を全て左右&後ろへ放り投げて前方を綺麗にすると
向きを変えて先ほど自ら築いた山をまた左右に放り投げる、の繰り返し(・ω・;
見てて全然飽きません(笑 ←もはや片付ける気は全くナイ
でも男の子だもん、元気が一番!・・・ですよね(苦笑

  • 2008/10/08(水) 22:55:26 |
  • URL |
  • AYA #-
  • [ 編集 ]

>AYAさんへ

今日も自分で食べてました!嬉しいです。
AYAさんの帝王もちらかしますか。男の子ですもん、そうですよね。彼らの、真剣な顔で遊んでいる姿は、本当に見飽きませんね。最近は、私もその場で片付ける気が全くなくなりました。どうぞお好きなようにして下さいませ。です ^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/247-c8b40d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

