きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


秋は美味しい

マロンペースト
実家から栗が送られてきました。
家の木になっているものが収穫出来たので、
ゆでたものをお裾分けしてもらいました。
狙っていたかのように、生協で注文していた栗も届きました。
こちらは生です。
圧力鍋でやわらかーく煮ました。
とりあえず大量のくり。くりぬいたら1キロほどありました。

ゆでてある分を一部割って、スプーンで食べてみました。
美味しい。秋の味です。
いろいろと使えるようにしようと思い、マロンペーストにしました。
ご飯も良いんですけどね。ちょっと使いたいことがあって。。。
出来たペーストは、てんさい糖をかなーーーり控えめに入れた、
やさしい味にしました。旦那も味見で気に入ってくれたようです。

私たち夫婦はかなり栗好きです。
なので、ウェディングケーキはモンブラン、引き出物の一つは甘栗でした。
たくさん出来たマロンペーストを、大事に味わいたいと思います。

奏太朗、今日の離乳食は
朝:野菜ジュース豆乳オートミール、柿ヨーグルト
昼:八宝菜風丼、ぶどう
夜:栗ごはん、野菜とお豆腐のみそ汁、きな粉バナナ
ゆでただけの栗を少しとっておいて、奏太朗、初めての栗ごはんです。
美味しそうに食べてくれました。
一緒に、秋満喫だね。
スポンサーサイト

コメント

栗好きとはびっくりしました。毎年たくさん取れますが今年はとくに多いみたいです。東京と奈良にも送りました。奏太朗君栗ご飯美味しく食べたみたいで嬉しいです。

  • 2008/10/05(日) 14:19:39 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>momへ

結婚式のときのことは、もう忘れてしまっていた?
それは意外ですね。はい好きですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/243-862f4dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

