きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうか良い夢を

もう10月なんですね。って昨日からですが。
去年の今頃は、あと3週間くらいで、そうちゃん(音だけは決まってた)に
会えるんだなぁ、とのほほんとしてました。
実際は一週間ほどで出会えました。時間がたつのは早い早い。

朝起きて、おはよう と声をかけると、
とても良い笑顔を見せてくれます。
起きていること、家族といることが、嬉しいんだろうな。
忘れかけていた、大切なものを、毎朝思い起こさせてもらっています。
だからでしょうか、寝る時はぐずります。
奏太朗は、夜泣きはほぼしません。
でも、寝る前は、まず眠くなるとあーわー言い始めます。
やがて叫び声になります。
抱っこして、背中をぽんぽんぽん、で熟睡しています。

今夜は、ぐずるというか、新しい技を見せてもらいました。
笑いグズリです。
抱っこして、体を揺らしながら、子守唄を歌っていると、
突然爆笑し始めました。
体を揺らすと、もう爆笑。なにが面白いんだか。
ずっと笑っているので、これはグズリの笑いver.なのかと気付きました。
やがて体をエビゾリしては笑う、を繰り返し、大人しくなったところで
ベッドに寝かせると、すんなり寝ました。
夕飯を食べた後も、ご機嫌でけたけた笑っていたので、
それが続いていたのでしょうか。
グズルにしても、こういうグズリはちょっと幸せでした。
ちなみに、ある日のお昼寝、上から
座って寝てる
横から
座って寝てる2
折りたたまっています。
眠気と戦っていたのでしょうね。頑張ったね。

今日の離乳食は
朝:野菜ジュース蒸しパン、かぼちゃ豆乳スープ、みかんヨーグルト
昼:タラと野菜のあんかけうどん、リンゴ
夜:チーズトマトリゾット、豆腐とナスのかき玉汁、梨
今日のお昼ご飯は、作って出来たと思って、ふと奏太朗を見ると、
暴睡していました。ので、先に私が食べさせてもらって、
いつもよりゆっくりめのお昼ご飯になりました。
でも、3時過ぎるとよだれちゃんが。
おやつはインカのめざめ(じゃがいも)のミルクボール。
ほんの少しのバターと牛乳でやわらかくしたマッシュを、
手でころころ丸めました。
かなり喜んで食べていました。
私の好きな濃厚ジャガイモは、奏太朗の舌にも合ったようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/241-31ef6bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。