きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


胚芽パン

胚芽パン
今月は頑張って3回もパン教室です。
頑張ったのは、旦那わちゅと奏太朗 ^^;
お言葉に甘えて、昨日の午前中にいそいそと焼いてきました。
今回は胚芽パン。トータル250gの粉の中に、30gの胚芽が入っています。
もう、捏ねている時から、ものすごく良いにおいでした。
こねながら、美味しそう、食べたい、と思うすばらしいレシピ。
しっかり焼けてくれて良かったです。
これが焼きたかったから、今月は3回行ったんです。
だって、来月からは、もうメニューに入っていない。
いやぁ、このパン焼いて良かったです。家でも焼きたい。
昨日の朝、食べました。
胚芽パンスライス
ボケてますが、スライスです。美味です美味。
旦那は、売ってる奴みたい、と。わーい。

奏太朗、今日の離乳食は
朝:かぼちゃ豆乳パン粥、バナナヨーグルト
昼:タラと空豆のおうどんwith人参麩、梨
夜:チーズコーンご飯、トマトとピーマンソースとハンバーグ、ぶどう
最近、午前中に遊びたくて、眠いのに遊び続けて
結局お昼ご飯が途中で中断になることが、良くあります。
今日も8割がた食べたくらいで、どうしようもなくなりました。
こんなです。
眠すぎ
すぐにベッドに連れて行くと、2時間近く寝てました。
起きたらまたスーパー元気君。
よく遊ぶ姿を見られるのは、幸せであります。

スポンサーサイト

コメント

うわぁ~美味しそうな胚芽パンが焼きあがりましたね~!
まるで売り物のように形もきれいw(*゜o゜*)w
こんなパンを焼けるkikoさんの旦那様が羨ましいなぁ~☆

ママの美味しい離乳食を食べて、奏太朗くんもグッスリですね(笑)
うちのベビニャ君も来年の今頃にはこんなに大きく成長するのかぁ~!
などとしみじみとブログ読ませて頂いちゃいました♪
↓中華街の豪華ランチが羨ましいですね~:*:・゜☆☆゜・:*:
私も辛党なので、赤い方ばかりに箸が進みそうですヾ(≧▽≦)o

  • 2008/10/01(水) 19:18:31 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

ありがとうございます!
うちでもちゃんと焼けるようにしたいです。
こういう成功例ばかりだと良いのですが、劇的な失敗パンもたまに登場するので、ちょっと可哀相な旦那です ^^;
奏太朗もかなり小さく産まれたので、産まれたばかりの時は、腕や脚は骨と皮の様で、すぐにも折れそうな感じでした。でも、3ヶ月も経つと、ぷっくぷくに。sumiko*さんの美味しくてヘルシーなご飯を食べれば、ベビニャ君もきっとすぐにぷくぷくですよ。楽しみですね。
sumiko*さんも辛党なんですね ^^ 何だか食べ物が赤いと安心してしまいます。ある意味危険です ^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/239-bd288652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

