きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


火鍋をくらう、大勢でくらう

昨日は、大学の先輩で、大切な音楽仲間である方の引っ越し祝いで
中華街で火鍋を食べました。
先輩の新居が中華街に歩いて行けるところなのです。いいなぁ。
題して 高カロリーランチツアー。
お店はこちら
箸袋 火鍋
大人10人+乳児1人。個室で夢の大円卓を堪能してきました。
火鍋ですよ、火鍋。
火鍋
こう、くねくねして、鍋が半分に分かれてる奴です。
おしどり と言うそうです。憧れてました。
そして、辛いもの大好き人間なので、もう至福。
正直、白い方の鍋には手を出した記憶がございません。
結構油が多い気がしましたが、しっかりと辛くて、
でも、ただ辛いだけではなくて、甘みと旨味があるので、
飽きることなく、味わうことが出来ました。
ラム肉の しゃぷしゃぷ が美味しかったす。
しゃぶしゃぶする時って、なぜか立ってしまうのですよ。
何がそうさせるのかなぁ、と思いつつ、立ってしゃぶしゃぶしてました。
最後のラーメンもよかったなぁ。細麺ではりがね、うふ。

他にピータン(my love)、とかジャガイモの揚げ焼きのようなもの、
小龍包、えびシュウマイ、牛肉のびり辛煮などありましたが、
中でもこの麻婆豆腐が、しっかりめのお肉の旨味が噛むほどにしみ出て
辛さもしっかりとしていて、とても美味しかったです。
麻婆豆腐
奏太朗は、先にうちでお昼を食べていたので、
おやつのさつまいもを食べながら、一緒に楽しんでいました。
あそぶ 火鍋
おもちゃで遊んでいます。お部屋にあった子供用の椅子は大助かりでした。
かなり興奮していたようで、眠気が襲ってきても、なかなか寝ない。
寝たくない、のでぐずる。を続けたあげく、ようやく寝ました。
熟睡
寝たくなかったのに、寝ちゃったの、です。
この時は、みんなの撮影会になっていました。
基本的にはご機嫌だったので、良かったです。
いつか一緒に食べたいね。

3時間弱多いに楽しんで、いざ先輩の新居訪問です。
エントランスがホテルのような立派なマンション。
海も中華街も元町も近くて、いやぁ、羨ましい限りです。
とっても、きれいで整ったおうちでした。
そこでは、念願の出会いがありました。
このハンサムguyです。
あんた
ロシアンブルーのあん太くん。ぽちと同じもうすぐ7歳。
何と奏太朗と同じ誕生日だそう。
写真を見せてもらったり、話はたくさんしていたのですが、
本人にや~っと会えました。
きれいな顔立ちで、体型も動きもシュッとしてました。
大人数だったので、怖かったのか緊張してたのか、
しゃーされてしまいました。
また会いに行くので、いつか仲良くしてね。
このおうちでも、奏太朗はたくさん遊んでもらっていました。
ありがたいです。妊娠中から見守ってもらっていたので、
ずっと奏太朗の成長を、ちゃんと見てもらいたいです。
あんたと奏太朗の遭遇もあったのですが、奏太朗が喜んで
近付こうとすると、ささっと逃げられてしまいました。
あぁ、楽しかったです。

今日の離乳食は
朝:チーズトースト、かぼちゃ豆乳スープ、ぶどうヨーグルト
昼:レバーとナスのトマト煮丼、きな粉バナナ
夜:とろろ昆布ご飯、鮭と野菜の湯豆腐、なしりんご
お昼はベランダ菜園のおナスを二人で食べました。
みずみずしくて、美味しかったです。
最近は、食べながら遊ぶけれど、そんなに停滞しなくなりました。
ちゃんと食べてくれて、嬉しいです。
昨日の興奮がまだ持続しているのか、ものすごい運動量です。
家中這いずり回っています。
少し前は、私が見えるところに必ずいたのに、
今では、床におろすと、ぱたぱた勝手に旅立ってしまいます。
よっぽど危険なことをしない限り放っておきます。
でも、やっぱり怖いので,ひも付きのベストを着せてみたら、
動けなくて泣き叫んでいました。ふ~む。
元気なのはとても良いことです。
でも、この動きたいくんは、どうしましょうかね。
広いおうちがほしい。。。
スポンサーサイト

コメント

火鍋

素敵なお友達がたくさんいて幸せですね。奏太朗君も参加できて最高!離乳食もパクパク食べるようで嬉しい限りです。元気元気なによりです。

  • 2008/09/30(火) 09:41:53 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>momへ

たくさんの人に会う機会が多いので、あまり人見知りしないのかも。産まれる前から、声は散々聞いてはいましたが。
奏太朗は,元気ですよ。元気すぎてますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/238-1a6b21a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

