きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


リニューアルしました、スタイ

新しいスタイ
奏太朗が産まれる前に、作っていたスタイをずっと使っていました。
先日、旦那がスタイをつけながら、
「これ、毎日替えてる?」と。
替えてますとも、毎日、ちゃんと。
さすがに、1年近く使っていると、よだれや離乳食やらで
取れないシミがついてくるんですよね。
ずっと作らなきゃと思っていたのですが、旦那のことばで
やっと重い腰を上げて、作りました。
今回は、パイピングなしで、ちょっと変形のものと、
ノーマルな形の2種類。どちらもリバーシブル。計8枚。
う~ん、パイピングって苦手です。
綿ヒモでタグ等作ってみました。
タグたち
ひらがなとイニシャルのリバーシブルタグです。
ちょっと長いです。次回はより良いタグを作りたいです。
ちなみに、よれよれになった古いスタイたちです。
古いスタイ1
本当によれよれです。お疲れさまでした。
少しは記念にとっておこうと思います。
こういう子たちもいました。
古いスタイ2
ミニタオルで作ったスタイです。
でも、ヒモだと首に巻き付くと怖いので、
最近はスタイとしては活躍していません。
携帯用のタオルとして、カバンに結んだりしてようかなと。
現在、進行中の手作りが複数あって、どれも遅々として進みません。
でも、このスタイは早かった。
何かにおされてましたね。

今日の離乳食は
朝:人参豆乳オートミール、ぶどう
昼:八宝菜風丼、梨
夜:わかめゴマご飯、鮭風味モロヘイヤ湯豆腐、バナナヨーグルト
今日もたくさん食べました。
あまりお外に遊びに行けなかったので、
久し振りに、地区の遊び場に行ってきました。
ものすごく嬉しかったみたいで、いろんな人に笑顔を振りまき、
ちょっと気になったところには、ひたすら突進してました。
後ろからついて行った、私の方が疲れました。
いやぁ、疲れ知らずな奏太朗でした。
後から旦那が合流、一緒に遊んでくれました。
こっころにて
おもちゃの台所の流しに、あらゆるものを入れていってました。
さすがに体力は消耗したみたいです。
かえってすぐにお昼寝。ご飯食べて、すぐに寝ました。
良く遊んで、良く食べて、良く寝る。すばらしい。
スポンサーサイト

コメント

わ~、素敵ですね~

タグも可愛い~♪
おしゃれとしてお外でもどんどん使えますね。
ほんと、すばらしい!!

  • 2008/09/27(土) 22:03:22 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ねこてんさんへ
ねこてんさんの、スタイの記事にも少し触発されていました~。
早速今日のおでかけにつけていったら、もう一部ほつれてきてました。ショック。すぐに補強します。そうなんです、雑なところが多いので、あまり近付いて見ないでください ^^;
でも、けっこう気に入ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/236-867227de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

