きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


抹茶クーヘン

抹茶クーヘン
パン教室で焼いてきました。
抹茶を練り込んだ生地に、あずきの甘納豆を巻き込んだもの。
6分割を型に入れて、丸く焼き上げています。
うちで食べました。
抹茶クーヘン食べてみた
美味しかったです。
ふわふわで、思ったほど甘ったるくなくて。
誰かと一緒にパンを焼くって、楽しいです。
今月は、あと1回行かせてもらいます。
一週間後、もうすでに楽しみです。

ついでに、昨日も焼いていたので、それも。
自分でドッグロール
ドッグロールです。大好きなノット成形を半分。
お教室でお話していて気付いたのですが、
私は、こまこまと成形するのが好きみたいです。
もっといろいろと教わって、試してみたいです。
これは、食べるとこんな感じです。
食べたドッグロール
ふわふわなリッチ系。
旦那のために、リッチ系ばかりなのですが、
最近ちょっとリーンなものが食べたくなってきました。
旦那には悪いが、ちょっと焼かせてもらうね、今度。

奏太朗、今日の離乳食は
朝:かぼちゃ豆乳パン粥、きな粉バナナ
昼:鯛ご飯、お野菜と肉団子汁、リンゴ
夜:ごまご飯、鮭のクリームシチュー奏太朗風、巨峰
夜は、鮭とインゲン・玉ねぎ・人参・えのきをミルクで煮ました。
ぱくぱく食べていました。
初めて巨峰をあげました。初ぶどう。
美味しそうに食べていました。
日々お初のものに出会えるのは、かなり羨ましいです。
初めてのものは、美味しいものにしてあげたいですね。
おやつはミルクジャガイモボール。
ぱくぱく食べていました。
そろそろ違うものも考えようかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/230-e6940053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

