きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


悪天候につき

ネタに困っています。

台風来てますね。
何事もないと良いですね。
大雨洪水警報が出た後に、旦那が無事に帰ってきたので、
ほっとしています。
こんな日は、特に杖付きの私には外出は難しく、
おうちでのんびりな生活になってしまいます。
奏太朗は、廊下ではいはいなどするようになり、
一応運動は出来てはいます。
まぁ、でも出来るだけお外に出るようにしたいです。
ってなわけで、本日の離乳食です
朝:バナナ蒸しパン、人参コーンスープ、梨
昼:納豆ささ身ほうれんおろし煮とご飯とのり、リンゴヨーグルト
夜:ご飯、鮭とジャガイモブロッコリー煮オムレツ添え、柿
離乳食にのり巻きという記事をいくつか読んでいるのですが、
喉に詰まらせてしまいそうで、あげるのを躊躇していました。
しかし、今日なぜかあげてみようと言う気になりました。
焼き海苔を小さく切って、上にご飯を少し乗せてあげてみました。
最初はのりの色にびっくりしていましたが、口に入ると
おいしそうに食べていました。
ゆっくりと、いろいろ食べられるようにしてあげたいです。
おやつは毎日食べています。書くの忘れていますが。。。
大体がふかし芋(さつまいも、ジャガイモ)で
最近プリンを作っています。固めるのは寒天。
飲まなくなった粉ミルクをここでも使用しています。
美味しそうに食べています。
おやつを考えるのが、ちょっと楽しくなってきました。

スポンサーサイト

コメント

ネタ

別に離乳食だけでも結構楽しいですよ!台風ひどくないといいですね!

  • 2008/09/20(土) 09:37:53 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>momへ

台風は少しかすめて、あっという間に去って行きました。
あまりひどくなくて良かったです。

あ、海苔も小さくちぎればいいんですね!
(同じくノドに詰まらせそうで海苔使えなかったorz)
今まで青海苔は使ってましたが、これで少しメニューが広がりそうです♪

いつもkikoさんのパンの記事に癒されてます(*ノノ)
前々から作ってみたいな~って思ってるのですが
ちょっと敷居が高い気がして。。。
でも家族に焼きたてのパンを食べさせてあげられるって素敵ですよね!
私も焼いてみようかな(〃▽〃)

  • 2008/09/21(日) 00:36:48 |
  • URL |
  • AYA #-
  • [ 編集 ]

>AYAさんへ

海苔は黒い色には驚いていましたが、美味しそうにしていたので、ぜひ食べさせてあげてみて下さい!
私の焼くつたないパンにそう言っていただいて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。私も最初はなかなか重い腰をあげられず、結婚記念にいただいたホームベーカリーすらあまり活躍していませんでした。一度思い切ってオーブンで焼いてみると、楽しくなりました。最初の一歩がなかなか難しいですよね。でも、きっと一歩踏み出すとはまります。最近は多少は落ち着いてきましたが、少し前は、捏ねずにはいられない夜もしばしば^^; 焼きたてパンはきっと家族も大喜びですよ ^0^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/228-99f849d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

