きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


初ながいも

コストコで、ナガイモを一本買いました。
何だか食べたかったんですよね。
早速、奏太朗も初ナガイモです。
おやきにしてみました。
ナガイモをレンジ加熱して、つぶした中に、
やわらかくした玉ねぎ、みじん切りささ身、ピザ用チーズ
をいれて、片栗粉で柔らかさを調節。
ほんの少しのオリーブ油で径2センチくらいにして両面焼きました。
両手で机をばんばん叩いて、大喜びで食べてました。
最近食べる量がどんどん増えているので、とても嬉しいです。
まぁ、一喜一憂の育児ですな。

今日の離乳食は
朝:バナナ蒸しパン、コーンスープ、もも
昼:シラス小松菜大根ご飯、梨
夜:かぼちゃご飯、ナガイモのおやき、リンゴヨーグルト
これまたコストコで、バナナ一房買ってきました。
バナナ蒸しパンを作りたかったからです。
砂糖は入れないで、でもほんのり甘い蒸しパンになりました。
奏太朗もぱくぱく食べていました。
よかった。次は何にしようかな。
スポンサーサイト

コメント

ながいも

奏太朗君なんでも食べるのでとても良いですね!どんどんたくさんなんでも食べて欲しいです。

  • 2008/09/17(水) 07:43:09 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>momへ

やわらかくて、小さくて、とろとろだったら、大抵のものは食べるみたいです。顎のためにも、もう少し大きめのものを自分でちゃんともぐもぐするようにしてあげたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/225-24163b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

