きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


やんちゃ度アップ。。。

立って遊ぶよ
奏太朗、すっかりつかまり立ちをマスターし、
一人でサークル内で遊ばせていると、いつの間にかこんな状態に。
歯が生えてきているので、とにかく何かを噛んでいたいようです。
楽しいかい、良かったね。

これだけ動けるようになって、ラックの上でもごそごそ。
寝かした状態だったので、大丈夫だと思っていたら、
ちょっと生協の宅配で届いたものを片付けている間に、
ラックの上で、起き上がったらしく、落ちてしまいました。
突然、ごとっと言う音がして、んぎゃーと泣き声が。
心臓止まりそうでした。
すぐに抱き上げて、落ち着くまでそのままでいたら寝てしまい、
起きてからは、元気にしていました。よかったぁ。
夜ご飯をたくさん食べながら、うちわの穴を拡大してたし。
穴空けうちわ
扇がれるのが大好きなので、特に食事中に良く扇ぐのですが、
すぐに喜びつつ取り上げられます。そして、かじる。
今日はかじるのではなく、指で穴を広げてました。
そんな知恵もついたか。やるね。

今日の離乳食は
朝:みるくぱん、豆乳コーンスープ、モモ
昼:ささ身とトマトのペンネ、ちょっとおかゆ、梨
夜:人参ごまご飯、シラスと冬瓜のとろとろ卵とじ、リンゴヨーグルト
ペンネに挑戦。やわらかくゆでて、包丁で刻みました。
ちょっと不思議そうな顔をしましたが、ちゃんと食べてました。
お昼は異常に梨を食べたがり、初めて梨おかわり。たくさん食べたね。
夜も大量に。久々のリンゴは嬉しそうでした。


スポンサーサイト

コメント

奏太朗君

目が全く離せなくなりました ね!10月がとつても楽しみで~す。

  • 2008/09/13(土) 07:30:31 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>momへ

腕力と握力をつけて、楽しみにしてきてくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/221-9e42e14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

