きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


10ヶ月健康診査

もうすぐ11ヶ月になるのですが、
予約の都合で、今日10ヶ月の健康診査に行ってきました。
身長71.0㎝、体重8.0㎏
前回の健康診査より、5㎝、900g、大きくなっていました。
胸囲も頭囲も順調に大きくなっていました。
発育曲線上では、小さめですが、
37週0日で、かなり小さく産まれた割には
しっかり育ってくれていると思います。
かかりつけの小児科の先生は、奏太朗のお気に入りなので、
今日もにこにこ、途中から乗り出して、ちょっかいだしてました。

動きも力も強く激しくなってきたので、
昨晩旦那がベビーベッドを低い位置にしてくれました。
これで、つかまり立ちしても、落ちることはないです。
場所によっては、つたい歩きもします。
拍手がブームで、手を挙げてはーい、を教えているのですが、
名前を呼ぶと、とりあえず拍手してます。セレブな感じで。
最近ものすごいスピードで、いろんなことが出来るようになっています。
そんなに急いがなくても良いのに。とは旦那のコトバ。
あんまり早いと、気持ちも体も私たちが追いつけなさそうです。
ま、すくすく育ってくれているので、非常に嬉しいです。

今日の離乳食は
朝:ミルク蒸しパン、ほうれん草コーンポタージュスープ、きな粉バナナ
昼:蒸し野菜とレバー丼、モモ
夜:鮭さつまいもご飯、野菜麩と納豆の卵とじ、梨ヨーグルト
午前も午後も、お眠のグズリが重なり、おやつがほとんど取れませんでした。
そのぶん、食事はすいすいでした。
ちゃんとおやつも食べられるようにしてあげないと、ですね。
蒸篭で野菜を蒸しました。やはり、うまみ凝縮。激ウマです。
奏太朗もかなりの勢いで食べていました。
スポンサーサイト

コメント

成長

誕生した頃の事を思うと格段の差ですね。よく無事で何事もなくこれたなあと思います。旦那様はもちろん皆様のお陰ですね。奏太朗君はきっと良い子に育つと思います。

  • 2008/09/10(水) 08:38:13 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>momへ

本当にたくさんの人のおかげで、大きくなっています。これからも、きっといろんな人の力を借りて、大きくなっていくことでしょう。ちゃんとありがとう、と言える子供に育てたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/218-a1858085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

