きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


通信教育のスクーリングにいく

仕事を辞めてから、自分で服が作れたらいいな、と
洋裁を始めました。
本を見ながら、自分なりにいろいろと作っていました。
そのうち、ちゃんと勉強し直したくなり、
友人に教えてもらった洋裁の通信教育を始めました。
去年の1月のことです。
その後、妊娠が発覚。
産まれるまでに、出来るだけ課題と提出しようとしたのですが、
予想だにしなかった、緊急入院&翌日帝王切開となりはや10ヶ月。
昨日、ようやく11ヶ月ぶりに課題を提出しました。
そして、初めてスクーリングに参加してきました。
ジャケットの縫製のポイントの授業でした。
参加者は9人。
裁断後の接着芯を貼る段階から、仕上げまで。
説明をしながら、実演で見せていただきました。
いろいろ質問しながら、ジャケットを完成させていったので、
朝10時~午後4時まで、あっという間でした。
結構細かく教えていただき、疑問に思っていたところも教えていただき、
かなり有意義な一日でした。
旦那と奏太朗とぽちはおうちでお留守番。
ちょっと心配でしたが、何事もなく、元気だったみたいです。
参加させてくれて、どうもありがとう>旦那わちゅ
おかげで、更に洋裁が楽しくなりました。
課題はあと2つ。期限は今年いっぱい。がんばらねば
マイペースにやらせていただきます。

そういえば、電車に乗ったのも、自分用の弁当を作って行ったのも、
3年ぶり!?くらい、でした。

今日の離乳食は
朝:モロヘイヤコーン豆乳パン粥、イチジク
昼:炊き込みご飯と筑前煮、みかんミルクかん
夜:わかめご飯、根菜とお豆腐のお汁、梨
お昼はベビーフードです。ほんとにさんきう、旦那様。
奏太朗は、お昼寝もばっちりしたみたいで、
夜ご飯は、パックパク食べて、たくさん遊んで、
おっぱい飲んで、あっという間に寝ました。
すばらしい
スポンサーサイト

コメント

初めまして

先日はsumikoブログへ訪れて頂いてありがとうございます♪
きこさんも緊急入院&帝王切開と経験されたんですね。
3ヶ月も早くに入院したので何も用意していないし、心構えも
ないまま1ヶ月の入院…そして突然の出産で本当に慌しい
夏を病院で過ごしました(笑)
きこさんは去年の10月に奏太朗君を出産されたという事は
もうすぐ1歳になるんですね~!
子育てをしながら洋裁も始めたなんて時間の使い方が上手
なんでしょうね~!私は若い頃4年制の服飾専門学校に通
っていたから、気が向いたら色々と作っています♪
最近ではマタニティーワンピとか母子手帳ケースとか色々と
作りましたね。ブログにUPしてある物もあるので良かったら
また覗きにきて下さいね(*´∀`*)
奏太朗君の成長ぶりや、アメショーの『ぽち』の話しとっても
sumikoのツボです!(大の猫好きです)
これからも仲良くさせて下さいね~。

  • 2008/09/07(日) 09:31:47 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

スクーリング

受ける事ができてとても良かったですね!理解のある旦那様で本当に幸せですね!奏太朗君きっと幸せな良い子に育つと思いますよ。

  • 2008/09/07(日) 19:49:31 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

お忙しい中、ご訪問&コメント、ありがとうございます!うれしいです。この夏はおめでとうございます&本当にお疲れさまでした。はやく一緒に生活出来るようになると良いですね。びっくりするくらいに眠れない日々が始まりますが、気持ちは幸せですよ。
奏太朗は来月1歳になります。あっという間でした。あんなに小さかったのに、今ではへっぴり腰でつかまり立ちを始めています。毎日の成長は、びっくりです。
服飾専門学校に通われていたんですね。羨ましいです。学生の頃に、もっとちゃんとやっていれば良かった、と後悔してます。ものを作り出すのって、楽しいですよね。sumiko*さんの作品、楽しみにしています。またブログにお邪魔させていただきます。
基本的に毎日更新するつもりでいますので、いつでもちらっと覗きにきて下さいませ。

>momへ

本当に旦那わちゅには大感謝です。パンも洋裁も、ちゃんと生活に生かして行かないと、と思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/215-6fa0e87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

