きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の授乳状況

残暑が厳しいですね。
先月まであんなに暑かったのに、まだ残っていたかぁ。
湿気も引き連れているので、いつもより余計に発汗しております。
最近おでかけで、落ち着かない日が続いたのですが、
今日は久し振りにおうちでのんびりです。
まぁ、奏太朗はのんびりなんてしている訳がありません。
ぽちは、今日は珍しくシャーッ!と奏太朗を威嚇しておりました。
彼にも、相手をしたくない時があるのでしょうね。

奏太朗は授乳中よく噛みます。
もう上下前歯が生えているので、痛さは尋常ではありません。
でも、まぁ、すぐにはずして、噛んじゃダメだよ、と話して
その時は授乳をストップしています。
2週間ほど前に、ものすごい力で噛まれました。
今まで出したことのないような、ギャーっという声を出して、
すぐさま引き離したのですが、流血してしまいました。
その日はもう、片方だけの授乳。
翌日からは、両方授乳していたのですが、
噛まれた方は、かなりしみて痛むので、我慢しながら。
もうあんまりおっぱいは必要なくなってきたのかな。
でも、お昼寝の時にぐずっている時は、よろこんで這ってきます。
だから完全に必要なくなった訳ではなさそうなので
少しずつ減らしていくことにしました。夜中と早朝はなし。
今は、1日3回か4回の授乳です。
離乳食はたくさん食べるし、おやつも導入したので、
飲みたそうに胸を触ってきたときに、あげるようにしています。
少しずつ乳児から、幼児になっていっているのですね。
とても嬉しくて、少し淋しいです。
さっきも、寝る前に吸わせていたら、噛まれました。そんなものね

今日の離乳食は
朝:豆乳コーンオートミール、イチジク
昼:鯛とトマトチーズリゾット、モモ
おやつ:おさつボール、丸パン
夜:グリンピースご飯、ささ身肉じゃが、みかんヨーグルト
今日は久々にみかんをたくさん食べてくれたので、ちょっと嬉しかったです。
最近、みかんはいやいやモードが続いていたのです。
ヨーグルトでマイルドにしたのが良かったのでしょうか。
みかんは寒天にして、あげようかと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/213-e69b3c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。