きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


イングリッシュマフィン

に見えないかもしれませんが、イングリッシュマフィンです。
イングリッシュマフィン
パン教室で焼いてきました。
コーンミールを練り込んで、表面にも散らして、
横に発酵させたものです。
セルクルを使って、上に天板を乗せて発酵させました。
初めてだったので、楽しかったです。

持って帰って、サンドイッチにしました。
イングリッシュマフィンのサンド
ちょっと厚めに切ったハムとルッコラ。
マヨネーズにマスタードをたっぷり塗りました。
美味しかったです。
あまり主張しないけれど、コーンミールの味は好きです。
うちでも作りたいです。
お教室のメニューの関係で、9月はもっと頻繁に行く予定です。
行かせてくれてありがとう>旦那わちゅ
たくさん焼いてくるね。

奏太朗の今日の離乳食は
朝:奏太朗蒸しパン(ちょっとトースト)、ほうれん草豆乳スープ、ゴールデンキウイ
昼:大根の味噌煮込みうどん、イチジク
夜:とろろ昆布ご飯、鮭と葉もの野菜のお汁、みかん
お昼は、私が帰るのが遅くなってしまったので、瓶入りのBFです。
今日は3食ちゃんと食べました。
最近ズリバイでちょろちょろするようになって、
かなり運動量が多くなってきたみたいです。
夜の寝付きがとても良くなりました。助かってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/209-2261b060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

