きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


蹄ではありません。

馬蹄形ライ麦パン
これ、パンです。
先日朝パンのストックがなくなったので、
久し振りに、ドライイーストで2時間くらいで焼きました。
ライ麦と全粒粉が入ったリッチ系の生地です。
馬蹄形の成形をしてみました。
ちょっと思いっきりクープを入れすぎましたか。
スライスすると、こんなです。
馬蹄形ライ麦パンスライス
程よくふわっとしていて、プラムジャムが良く合いました。
ドライイーストでも、オーバーナイト発酵ばかりだったので、
たまには、手軽で良いものですね。
2時間ほどでしたが、あっという間に出来た気がします。
満足です。

今日の離乳食は
朝:奏太朗蒸しパン、豆乳かぼちゃスープ、モモ
昼:スペインオムレツトマトソースかけ丼、梨
夜:わかめご飯、鯛と野菜煮レバーペースト添え、モモ
裏ごしポテトとチーズを入れた、スペインオムレツを作ってみました。
ソースはよーく加熱した玉ねぎと湯向きしたトマトを煮て、
片栗粉でとろみをつけたもの。このソースは甘くておいしいので
調味料等一切いりません。けっこうぱくぱく食べてました。
今日は旦那も一緒に3人で、子育て広場に行ってみました。
ものすごくたくさんお友達が来ていました。
広いところで一緒に遊べて、奏太朗も旦那も楽しそうでした。
奏太朗が眠くなってしまい、慌てて帰ってきたので、
帽子を忘れてきてしまいました。
近いうちに、また遊びにいきます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/208-d105270e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

