きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ぽちの秋支度

ぽち、秋支度
少し涼しくなってきたので、ぽちの居場所が
だんだんと変わってきました。これは旦那のデスクの椅子。
秋を迎える用意をしているようです。
暑さが和らぐと、食欲も復活してきています。
7歳で一般的には高齢の仲間入り。
いつまでも、快適に過ごしてほしいものです。

だがしか~し、迫り来るものが。。。。
まだ遠いけど

ご飯だってゆっくり食べていられない。。。
きたぞ~
きたぞ~
ほ~ら
やっほ
やっほ~
仲良くして下さいませ。
ぽちは、すっかりお兄ちゃんで、結構おとなしく
奏太朗に触らせています。
力一杯握られると、痛いのでのったのったと逃げます。
二人の独特な間合いができているようで、面白いです。

今日の離乳食は
朝:奏太朗蒸しパン、モモ
昼:納豆とかぼちゃブロッコリーのマカロニ、きな粉バナナ
夜:わかめご飯、シラスと豆腐のナスとおろし汁、プルーンヨーグルト
昼のメニューはちょっと苦手だったみたいです。
半分は食べましたが。納豆とかぼちゃはあわないのかなぁ。
味見をすると、美味しかったのですが、私は。ふむ
かわりに夜は、大量に食べました。良かった。
昨日と今日はBGMはStevieWonder。
奏太朗がお腹にいるとわかる直前に、ライブに行きました。
もう、泣きながら一緒に歌っていました。
ええなぁ、Stevie。心に響きます。
ご飯の時も、やっぱり思わず歌ってしまいますね。
奏太朗も一緒に楽しそうなので、これで良いんです。


スポンサーサイト

コメント

ぽっち兄、ちゃんと待ち構えてますね

ほんとにソウタロウ氏はぽっち兄が好きなんですねえ。
うちはそれほどじゃないです。
たまに近くに来たら嬉しそうにするくらいで、みるこから向かっていくことはないんです。
それにしても、お部屋、きれいにされていて素晴らしい!
うちは泥棒に荒らされた後のような惨状です。

  • 2008/08/29(金) 19:33:33 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

もう、大好きなんです。

ぽちが視界に入ると、異常に興奮した声を出して、
行けるものなら、向かっていきます。
みるこちゃんは、そうでもないんですか。性格なのでしょうか。
きっと、女の子のみるこちゃんは、大人しいんですね。
うちは決してきれいではないんです。
床はなんとか空けていますが、後はごちゃごちゃです。
広くて、きれいなお部屋が欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/206-36eb08a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

