きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


赤ん坊も忙しい

埋もれて
ソファに寝転がって、必至で遊んでいるところを
お邪魔してしまいました。
最近、リモコンが大好きです。
これはDVDのリモコンですが、たまにテレビのチャンネルが変わったり、
音が消えたり、大音量になったりします。
家電好きなのかしら、旦那に似たのでしょうかねぇ。

昨日実家の母から、絵本が送られてきました。
その一つも握っています。
これ、もう30年以上前のものです。そう、私の本。
古すぎて、汚れてかすれていますが、しっかり読めます。
この他に後2冊。英語の本なのですが、懐かしいです。
奏太朗に読んで聴かせたら、ちょっとばしばし叩いて、
そのうち、他に気を取られてしまいました。
もう少し言葉がわかるようになったら、しっかり読んで聴かせます。
出来るだけ毎日絵本を読むことにしています。
今のところ、その中に1冊英語のものがあったのですが、
これで4冊になりました。
まぁ、音楽と同じように聴いてくれるといいな、と思います。

今日の離乳食は
朝:豆乳ほうれん草コーンパン粥、モモ
昼:チーズトマトピーマンのオートミール卵おじや、スイカ
夜:わかめご飯、奏太朗肉じゃが、梨ヨーグルト
奏太朗肉じゃがを作ってみました。
肉は豚ひき肉、ジャガイモ・人参・玉ねぎはさいの目より少し小さめ。
野菜はあらかじめ蒸しておいて、酵母でやわらかくしておいたひき肉を
水から加熱して、火を通してから、やわらかくなった野菜を入れて
ほんの少しの醤油を入れて煮ました。砂糖はなし。
普段の肉じゃがとは全く作り方が違いますが、何となく肉じゃが風。
美味しそうに全部ぱくぱく食べていました。
10ヶ月になって、急に食べ物が私たちに近付いた気がします。
ちょっと嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/200-30fd0782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

