きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


いつですか?茄子の収穫

ベランダでは、茄子が結実しました。
やっとです。
一つだけですが、ぷっくりと愛しいです。
でも、いつになったら収穫していいのか、悩んでいます。
せっかく生ったので、ちゃんと食べてあげたいのですが。
私の持っている本ではわからず、きっと適当に摘むのでしょう。
食べたくなった時が、収穫の時、なのでせうか。
こういうのが悩みって、平和だな、と感じた
暑さが復活してしまった今日でした。

奏太朗、今日の離乳食は
朝:いろいろ野菜の卵雑炊、スイカ
昼:モロヘイヤコーン納豆ご飯、モモ
夜:チーズかぼちゃリゾット、トマト風味の肉豆腐、みかんヨーグルト
ささ身以外のお肉を初めて使ってみました。豚ひき肉です。
ちょっとだけ使って、大好きなお豆腐と。
はじめは少しだけびっくり眼でしたが、味自体は好きみたいです。
また食べられるものが増えたね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/196-dbb3dc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

