きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


初レントゲン、、、ごめんね

これまでに、少し書いていた通り、私は股関節に病気があります。
何度か手術をして、今はロフスト杖を使って歩いています。
奏太朗は、健診では特に問題はないので、今のところ大丈夫。
だと、私は思っていたのですが、
ずっと苦労をしている私を見ている旦那にとっては、
やはり心配なようで、ずっと整形外科を受診したがっていました。
では旦那の夏休みの間に、と先週近所の整形外科に行ってみました。

まぁ、現段階でわかること等、ほぼないのですが
そういったことも含めて、抱き方等説明してもらい、
気になるなら一度、レントゲンを撮ってみたら、ということで
初レントゲン撮影となりました。
旦那が一緒に部屋に入ったのですが、ぜんぜん平気。
終始ご機嫌で撮影されていました。えらいね。
0歳にして被爆させてしまって、申し訳ない。
画像はもちろん問題なく、旦那もいろいろと納得&すっきりしたよう。
それぞれの家庭に、違った環境があるので、
みんな、自分の場所に合わせて、うまく育っていくものなのでしょう。
今回のことは、私を母に持った奏太朗の最初の儀式のように感じました。
自分の出来る範囲で、頑張らせていただきます、と改めて思いました。

今日の離乳食は
朝:色々野菜の卵雑炊、きな粉バナナ
昼:トマトかぼちゃレバーの3色丼、スイカ
夜:とろろ昆布わかめご飯、豆腐と人参麩のモロヘイヤ汁、梨ヨーグルト
休み明け、久々の怒濤の朝食は、ちょっと苦戦しましたが、
昼夜は、びっくりするくらい、調子良く食べました。
遊び食べはすごいですが、がんがん遊びながら、お口はしっかり開けます。
今後もむらはあるでしょうが、こういう日があると少し安心します。
ベランダで元気なモロヘイヤは、積んだばかりを刻んで入れると
何だか清々しい香がしました。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
夏バテには気をつけて下さいね☆
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

  • 2008/08/19(火) 00:22:14 |
  • URL |
  • @音三昧 #-
  • [ 編集 ]

ソウタロウ氏、レントゲンお疲れさまでした。
何事もなく、まずは良かったですね。
旦那様は自分ではどうしようもない事だから、余計心配になってしまわれるのでしょうね。
ところで、みるこは甘いもの大好きなはずなのに、スイカがダメなんです。
よーく煮たのは大丈夫なのですが、生スイカはあのしゃりっとした感触が合わないのか、口に含むのですがペッ出しちゃうんです。不思議です。
久しぶりに買ったひよこクラブの離乳食特集を読んでたら、この時期の赤ちゃんは遊び食べがひどくてみなさん苦労してらっしゃるようですね。
きっともう少しですよ。お互いがんばりましょう(できる範囲で)。

  • 2008/08/19(火) 05:58:05 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

@音三昧さんへ

コメントありがとうございます。
伺わせていただきました。
Love music.です。

そうなんです、スイカは

奏太朗も、つぶした後の汁は大好きですよ、スイカ。
小さめに切って、そのままあげると、かみつぶすのが面倒くさいのか、口に入れてもぐもぐはするのですが、
なかなか飲み込めないみたいです。
じっくり、ゆっくり、小さめにして、しぼって、あげています。
ちゃんともぐもぐするのは、もう少し後なのですかね。
ちなみに、梨は鬼おろしでぱくぱくです。すいかもそうかも。
ひよこクラブ、私も買ってしまいました。別冊のタイトルで。
そうですね、お互いがんばりましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/195-6ad3ae32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

