きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグロール

ドッグロール
本日もパン教室に行ってきました。
ドッグロールです。
シンプルで少し甘くて、美味しいです。
初めてノット(結び目)成形を教わりました。
イメージトレーニング、大事です。
一つはちゃんと結べたような気がします。
以前、どこかで見て、自分でやってみようとしたことはあったのですが、
あえなく撃沈してしまい、訳のわからない形になったことがあります。
教えてもらって良かったです。これからは、どんどん結びます。
パンの成形は楽しいです。

先生からは、できたてをぜひ食べて下さい、と言われたのですが、
旦那わちゅと一緒に食べたかったので、
持って帰ってホットドッグにしました。
ホットドッグ
これに、旦那はケチャップとマスタードを、
私はタバスコとマスタードをたっくさんかけて食べました。
おいしかったぁ。次が楽しみです。

奏太朗、今日の離乳食は
朝:細かくしたトースト、豆乳野菜スープ、かぼちゃゼリー
昼:カレイわかめ豆ご飯、バナナ
夜:チーズトマトリゾット、ささ身といろいろ野菜煮、キウイヨーグルト
焼いたパンをトーストにしてみました。ほんの少しですが。
最初は調子よくもぐもぐしていたのですが、飽きて疲れてくると、
スープに浸しながらあげると、食べていました。
かぼちゃをジャムのように使ってみたりして。
最近遊び食べがすごいです。
集中して食べられるようになる方法がないですかねー。
焦らずゆっくりあげるしかないな、と半ばあきらめ気味で
食べさせている今日この頃です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/194-379980ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。