きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばぁばとの夏休み

水曜日の夜から、母が小倉から奏太朗に会いにきていました。
3泊4日のばあばと一緒の夏休みです。
声が大きな母は、久し振りに奏太朗に会い、喜んで話しかけると、
驚いた奏太朗は、号泣し始めました。
優しく話しかけると、だいぶ慣れてきて、笑顔で遊ぶようになりました。
木曜日は、横浜のベイクオーターへおでかけ。
平日だったので、そんなに混んでなくて、ゆっくりみてきました。
奏太朗はごきげんで、結構おとなしく一緒にいてくれました。
ベイクオーターの授乳室を使ってみました。
ブースは2つで、カーテンで仕切られています。
おむつ換えようのベッドは3つ。
ブースはもう少しあると良いかな。
でも、とてもきれいで、使いやすかったです。
ベイクオーターはおしゃれな雑貨がたくさんあるので、
プレゼントを買う時等良いような気がしました。

金曜日は母はお友達とはとバスツアーへ。
その後中華の夕食&飲みで、終電で帰ってきました。
この飲みっぷりは、さすが我が母です。
奏太朗にはとバスのミニカーを買ってきてくれました。
気に入ったらしく、掴んで振って、噛んでました。

そして、今日、奏太朗をプールに入れてくれました。
奏太朗は大喜びで、ばしゃばしゃしてました。
夜ご飯も、半分近く食べさせてもらいました。
きっと今度はちゃんと覚えてくれたと思うよ。たぶん?
たくさん遊んでもらって、たくさん抱っこしてもらって良かったね。
おかげで今日はすんなりと、早めに寝られました。

今夜名残惜しそうに、九州に帰って行きました。
次は私たちが、また小倉に行けたら、と思います。

ブログに書いているのを読んでいて、食べたがっていたので、
パン教室で焼いたパンと、別にまた焼きました。
コロッケと丸パン
少しのイーストを使った、リッチ系の生地での
コロッケパンと、シンプルまるパンです。
ふわふわでおいしかったです。
美味しくて、断面を撮影するのを忘れてしまいました。
ドライイーストはこんな猛暑でも、安心して使えるので
どうしても頼ってしまいます。
おいしいので、よし、です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/193-798a054b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。