きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


チーズパン@パン教室

チーズパン
先日、パン教室に行ってきました。
焼いたのは、このチーズパン。
中にプロセスチーズをたくさん巻き込んでいます。
リッチな生地。ドライイーストで短時間でしっかり発酵させる、
という自宅とは正反対なパンですが、とても美味しく焼けました。
焼き上がりの香りの良いこと、良いこと。
何度も顔をくっつけて、嗅いでしまいました。
焼きたてのパンの香りは、マイナスイオンですな。
持って帰って、旦那と食べてみました。
チーズパンスライス
中はこんなかんじ。
生地はふわふわですが、チーズたくさんなので、
結構しっかり食べられます。
これは、また作りたいです。
先のパン教室の予約も、すでに2回分してあります。
あぁ、次がとても楽しみです。

奏太朗、今日の離乳食は
朝:トマポテチーズオムレツ丼、梨
昼:シラス人参おうどん・とろろ昆布のせ、かぼちゃゼリー
夜:チキン舞茸ごはん、トマトコーンポタージュ、キウイヨーグルト
果物がなくなってきたので、デザート代わりに
かぼちゃゼリーを作ってみました。本当は寒天で羊羹っぽくしたかったのですが、
寒天を切らしていたので、ゼラチンで固めてゼリーに。
大抵のレシピには、砂糖が入っているのですが、あまぁいかぼちゃに
砂糖を入れるなんて、もったいない。離乳食に砂糖はいれたくない、ので
砂糖なしで、ゼラチン、かぼちゃ、水だけです。
でも、とっても甘くて美味しいデザートになったので、
奏太朗も喜んで食べてくれました。
寒天を改めて仕入れたので、今度はちゃんと寒天で作りたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/192-1dac1085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

