きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


熱海日記1日目

先週の土曜日から、旦那が夏休みに入りました。
今年は私が骨盤の治療をしているので、とても遠い
お互いの実家は、負担になるのでごめんなさい、し、
1泊で温泉に行くことにしました。
比較的近くて、行きやすい熱海に、3人+ぽちで行ってきました。
ぽちは約2年ぶりの旅行です。家族全員の初の旅行、楽しかったです。
まずは、1日目

車での出発です。
車大好き奏太朗はご機嫌、ぽちは酔い止めを飲んで、いざ熱海へ。
出掛ける前に2度目の離乳食を食べていたので、
奏太朗は最初は機嫌良くおもちゃで遊んでいましたが、やがて暴睡。
マグもって寝る
マグを握りしめて寝ています。
おかげでゆっくりと車中でお昼ご飯を食べられました。
ぽちは、もともとドライブが苦手です。
今回は奏太朗と私が後部座席なので、初の助手席。
猫キャリーの中で、丸くなっておとなしくしていました。

今回のお宿は、松喜旅館。初めてお世話になりました。
古い建物で、懐かしい感じがします。全室ペット宿泊可、全食部屋食
近代的では全くありませんが、部屋が広くて快適でした。
数えたら、17.5畳。もう、みんな一緒にごろんごろんできます。
奏太朗はさっそく楽しそう。それを撮影する旦那も楽しそう。
広い部屋にて
時間が早めで、他の方々は出掛けられていたので、
家族風呂にしていただいて、3人で入ってきました。
奏太朗、初温泉です。
初温泉
お湯は、そんなに熱くなく、ほのかに塩の味がしました。
その割には、優しい感じのお湯でした。
手のひらに切り傷があったのですが、すぐ治った気がします。
いやぁ、温泉は良いです。妊娠中安定期に行ったきりなので
本当に気持ちよかったです。

お湯を堪能して、まだ夕飯まで時間があったので散歩しました。
旅館はメインビーチまで歩いて5分くらい。
坂を降りて行くと、すぐに海に出られました。
ベビーカーを押して、てくてく。
夕方で少し気温が下がってきていたので、気持ちよかったです。
途中こんなものに出くわしました。
お宮さん
熱海には何度か来ていたのですが、初めて見ました。
この松も。お宮の松。あったんですねぇ。
まつ
こんなお店もありました。
ロールケーキ屋さん
思わず入って、買っちゃいました。
ロールケーキ
奏太朗が寝た後のくらい部屋で撮ったので、ぼけてますが、
カフェオレとチョコレートのロールケーキです。
甘さ控えめで、全くくどくない、とても美味しいものでした。
入った時は17時くらいだったのですが、もうほとんど売り切れでした。
機会があったら、他のものもぜひ試してみたいです。
そして、戻ってきました。お散歩楽しかったです。
奏太朗はベビーカーで暴睡していました。やるね。
旅館の前
部屋に戻ると、ぽちは一通り部屋の中を探検したのか、
私の席に座って待っていました。お留守番ありがとね。
待ってたぽち

さてさて夕食です。部屋食なので、らくちーん。
刺し盛り
刺し盛り。鯵のたたき、うに、とろ、いくら、甘エビ、ホタテ、鯛。
いやぁ、豪華です。お宮の松まで立ってます。もちろん美味。
魚食kikoとしては、この上ない幸せでございました。
盛り合わせ
前菜の盛り合わせ。一つ一つ丁寧で、大満足です。
あぁ、ビールがあれば、更に幸せ倍、でしたな。
ごま豆腐
これ、小さなごま豆腐です。凄まじく美味しかったです。
口の中いっぱいにほおばりたかったです。
だけど、ちょこっとだから良いのでしょうね。
サザエのつぼ焼き
サザエのつぼ焼き。嬉しすぎて画像がぼけてます。
あぁ、磯の香りって幸せです。
他にも、蛤のお吸い物、焼きえび、ムツの照り焼き、豚の角煮と野菜煮、
牛のさいころステーキ、温泉卵、もずく、酢の物2種天ぷら、アイスクリーム。
書いてるだけでお腹いっぱいですね。本当にぱんぱんになりました。
全部完食は無理でした。刺し盛りは私が責任を持って食べきりました。
味はどれもとても美味しかったです。タッパ持ってくれば良かったなぁ。
奏太朗は持参した離乳食を一緒に食べました。
それなりに暴れてました。機嫌はよかったです。
僕すわってます
持って行ったバスチェアを、椅子代わりにしています。
使えますよ、これ。たためばコンパクトですし。
お腹には最近ヒットの腹巻きを巻いています。
たくさん遊んで、疲れてこてっと寝ました。
満腹のお腹が少しほぐれた頃に、買っていたロールケーキを食べました。
考えれば、恐ろしいこの行動。旅だから、ね。
親は、この後交代で、また温泉に行ってきました。
ご飯の前に温泉、ご飯の後にも温泉。幸せ温泉です。
ぽっかぽかで、気分よく眠りにつきました。
2日目に続く。

8/12今日の離乳食は
朝:カレイほうれん草コーンのミルクパン粥、梨メロン
昼:ご飯、ブロッコリーとポテトのチーズサラダ、みかん
夜:わかめご飯、豆腐と野菜麩の卵とじ汁、メロン
たっくさん食べるようになりました。
旅行の疲れが残っていないか、心配でしたが、今のところ元気です。
熱海の蚊に、右足の親指と左膝の裏をやられました。
どうして、そんなとこまで。
虫除けシールを貼っていても、刺されるものは刺されるのですね。
戦いはまだまだ続く。。。

スポンサーサイト

コメント

畳の部屋にぽっちゃまが!

以外とくつろいだ表情ですね。
どんな動物も連れて来て良いのですか。
へえええ~。
色んなお宿がおるんですね。
お魚も美味しそう~。

  • 2008/08/13(水) 19:07:41 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

>ねこてんさんへ

ぽちは、大抵部屋の探検を一通りして、自分の居心地の良い場所を見つけて、そこでずっとくつろいでいます。今回はとても広いお部屋だったので、かなりいろんなところで、快適そうでした。
この旅館は建物は古そうですが、全体的に懐が深い気がしました。
近代的なホテルを希望しなければ、ゆっくりできますよ。ぜんぶ部屋食でしたし。お魚もたくさん、美味しかったです。幸せでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/189-efa83aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

