きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


奏太朗10ヶ月&離乳食2日分

熱海から無事帰ってきました。
やはり珍道中でした。楽しかったです。
詳細は明日ご報告させていただきます。

奏太朗は今日で10ヶ月です。
いろいろありましたが、あっという間でした。
嬉しいこと、嫌なことがはっきりわかるようになりました。
後ろ向きにはかなり進むようになりました。
一人で随分長い間遊べるようになりました。
マグで上手に飲めるようになりました。
手づかみで食べるようになりました。
場所・人見知りはまだありません。
身長が70センチをこえました。
順調にすくすく育ってくれています。
多くの人に、旦那に、そして奏太朗に感謝します。
次の1ヶ月は何が出来るようになるでしょうか。楽しみです。

昨日と今日の離乳食は
8/10
朝:ささ身とほうれん草・コーンミルクパン粥、梨
昼:カレイ人参あんかけ丼、メロン
夜:鯛ご飯、やわらか肉団子汁、
8/11
朝:さつまいも粥(瓶)、メロン
昼:野菜おじや
夜:チーズリゾット、クリームシチュー
昨日の夜と今日の朝、昼は旅先でのご飯でした。
特に昨日の夜は、せっかくなのでいつもとちょっと違うものを。
興奮していましたが、何とかたくさん食べてくれました。
今日の昼は、レストランでことわって、食べさせました。
ちょっと遅くなってしまったこともあって、ぱくぱくでした。
お疲れさまでした。今日はゆっくり寝てね。

スポンサーサイト

コメント

10ヶ月おめでとうございます

すごいですね!奏太朗君、器用なんですね!
うちも10ヶ月のチビがいますが、マグはまだまだ全然×です(苦笑
支えててあげれば少しは飲めるんですが
すぐに振り回して遊んじゃうのでorz
掴み食べもなかなか触ろうとしない&触ると握りつぶして終了^^;
ホント、奏太朗君を見習わせたいです(笑

  • 2008/08/12(火) 09:44:35 |
  • URL |
  • AYA #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!

>AYAさんへ
あ、マグはトレーニング用のです。最近ようやく自分で量の調節をしながら飲めるようになりました。うちもものすごい勢いで振り回しますよ。かなり楽しいみたいですね ^^;
掴み食べも、気分によってはテーブルがえらいことになります。みんなそんなものなのでしょうね、きっと。お互い頑張りましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/188-cfe58d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

